2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう、#1

OPがなかなか懐かしい感じで良い。80年代を意識した楽曲というのはJ-POPでもアニソン*1でも最近とても多い。当時の音楽界のシノワズリ*2ブームを意識したのか、epo(唄ったのは高見知佳)の「上海エトランゼ」とか135の「我愛イ尓(ウォー・アイ・ニー)」と…

MLBテレビ観戦

ドジャース−メッツを観る。メッツ先発ソは韓国出身。背中のネームがSEOなので検索すると上位に来るに違いないw。しかしこうしてアメリカ野球をみると、アジア諸国との仲間意識を感じる。ここまで極東から選手が増えるとは。野茂も石井も投げていないドジャ…

笠置そば

ってチェーン店だったのね。 http://www.yumyumtown.com/db/fc/fc_kasagisoba.html 川越店*1しか見たこと無かったから。今日行ったら豚丼がメニューに入ってた。濃い目の味付けがうまひ。公式サイトがみつからないのが残念。 *1:川越市駅から本川越駅に向か…

山崎豊子『沈まぬ太陽』(ネタばれあります)

web

id:genesisさんが読んだようだ。ぼくも数年前に読んだことがある。 http://d.hatena.ne.jp/genesis/20040428#p1 左遷を繰り返された主人公は、いったん会長室付きになるが、ふたたびナイロビへと飛ばされる。かれが失意に打ちひしがれたまま小説は終わる。し…

そんなわけで本日のレヴォ(売り子予定)

大遅刻。関係者の皆様誠に申し訳ないでつm(_ _;)m

イッキ飲み

はやめましょう。他人に迷惑かけるし、あとから滅茶苦茶苦しいし、ときには死に至ることもあります。ええ。やりましたとも、ゆうべ。日本酒大徳利直飲みはまずいだろ(ぉ。

マネキンの

首から上が欲しいんだが。東急ハンズにはなかった。次善の策として、昔覚えた方法を試す。+自分の頭の円周は何センチか計る スーパーのポリ袋に新聞紙を詰めて、その大きさになるようガムテで整形。 袋を被ってしまえばラクなのだが、窒息死するかもしれない…

受け攻め度チェック

web

http://u-maker.com/24583.html やまざくらさんは 受寄りのリバ です! 中途半端でつまらん(ぇ。

グランドキッチンみかど

池袋駅「いけふくろう」の近くにあるメシ屋なのだが、カウンタ形式でラーメン、うどん、そば、丼、カレー、やきそば、スパゲッティ、デザートとみんなあるw。雰囲気としてはちょっと小さめの学食。なのでいろんな組み合わせが試せる。スパゲッティとカツ丼…

もし

あなたがマリみての登場人物になれるとしたら、誰になりたいですか?オイラは祐巳になって、聖さまにセクハラされたいでつ(ぉ。

衆議院議員補欠選挙

http://www.pref.saitama.jp/senkan/sokuho/sanho-sokuho.html 話題ガラッと変わって。自民党の候補が勝った。民主党に言わせれば投票率の低さが敗因だということなんだが、有権者を選挙に行こうという気に出来なかった民主党自身にも反省点はないだろうか?

ささいさんは

怒っているのだな。web文書は書いた本人に怒っているつもりがなくてもそう見えてしまうことがある。が、今回は字義通り受け取るべきだろうし、素直に聞いておいたほうが自分のためになる。でも実際無い袖は振れない。だったら貧乏人は貧乏人なりの知恵を出す…

新撰組! 4月25日放送分

tv

なかなか面白い。三谷のいいところは、人物描写だと思う。カッコいい人間はよりカッコよく、情けない人間はより情けなく描く。特に後者がいい。道場主なのに道場破りにオロオロする近藤の義父(田中邦衛)、どうしようもなくアタマが軽い原田(山本太郎)ほ…

ホームページ作成ソフトを探そう

pc

早速の情報提供ありがとうございます。紹介されたソフトはXP対応でないやうな。使ってみたらエラーが出た(つД`)>ササイサマエディタで編集だと時間かかるのと、プレビューが見られないのが不便なのですわ>けーたサマ情報を役立てることができてないorzと…

投票

に行った。所沢市・大井町・三芳町の皆さん行ってきましたか〜。あるいは忘れてませんか〜。行くつもりなのに忘れてたら損ですよ〜。

ホームページ作成ソフトを探そう

pc

今持ってるHTMLファイルを開けて プレビューでもHTMLタグでも編集できて HTML形式で保存できる フリーソフト を探しているのだが、全部の条件に当てはまるものがどうしても見つからない。仕方ないので、「ホームページ製作王6」の体験版を落としてきた。これ…

「ラグナロクオンライン THE RADIO」4月20日深夜

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#ro<番組詳細 検索して分からなかったら、人に訊け 桃井はるこ 名言。よく「ねえねえ、谷川俊太郎の『朝のリレー』って「カムチャツカ」のあとは何だっけ?」なんて電話がよくかかってくるんだそうで。それがきっかけで久…

出勤

久しぶり。学校早くもGW休暇だしな。課題やれ、って話でもあるが。

そのたてにょんさんがhttp://cgi.fumica.com/yamazakura/diary/diary.cgiをいつの間にか直してくれていたみたい。毎度毎度お手数かけます*1。

web

でもこう何度もトラブってはにょんさんが大変なので、近々終了します、ここ。ほったらかした挙句に打ち切りかよ〜、とお怒りの向きがおありでしたら、罰として悟りを開きます(ぉ。

イラク問題について

web

お友達関係でも色々ご意見出てます。たてにょんさんの意見 http://lapis.dameda.net/d/200404.html#20040409_2 事件が起きようが起きまいが、あるいは誘拐事件を抜きにして考えても自衛隊は引き上げたほうがいい、という内容だとぼくは解釈したんだが、合っ…

カウンタ

を付けて数日。回り方すごいなw。こんなに見られてたのか。発言に注意しないとな。もっとも客が少ない日記だから好き勝手書いていいってわけでもないが。たとえ自分しか見て無くてもオープンになっている以上は新聞や雑誌と同じだけの責任があるんではなか…

「天外ラジオ」4月18日、中原麻衣のコメント

たまにはこういう軽い内容のラジオ番組も取り上げようw カレーに卵入れる人絶対許せない! 他人がこれやってるのを見ると激怒するらしいんだが。許せないってw他人がどうやってカレー食おうがそれを止める権利アアタにないでしょうが。前E-jiさん(http://…

PHSの

バッテリがそろそろ危ないんじゃなかろか。携帯って大体バッテリからダメになる。まつもとさんと以前そういう話をしたら信じてもらえなかったけど、ニッカド電池は充電可能回数が書いてあるし、携帯のリチウムイオン電池も同じなんではないかなあ。調べたら…

メロンの

通販も検索しやすかった。 http://www.melonbooks.co.jp/contents/tsuhan/index.htmlとらは同一条件での検索ヒット率が悪い気がする。あと検索フォームが見つけにくい。ついでにフォームの項目が多いだけで使いにくい。でも同人誌に限らず、オタ狙いの店って…

はてなカウンタ

申し込んだのにうまく貼れないぞ〜ヽ(;`□´)ノ

新現実vol.3

気が付くとはてな論壇の中に組み込まれてしまった感じがするyamazakuraだったりする(思い違いかもしらんがw)。でも話についていくには激しく勉強不足なんだなオレ。やっぱり本腰入れて勉強しなきゃダメだ。というわけで、てはじめにこれ読んでみるか。 ht…

やり方間違えてました(汗

でもなんか分かりにくいなw

web4コマ

最近ハマり中。各漫画の一番下に「次へ」ボタンがあると便利。いちいち前のページに戻って次のをクリックするのはめんどいのだ。で、気に入った4コマ描いてる人の同人誌を探しに池袋とアキバにおととい行ったのであった。でも同人誌ショップってなんであんな…

先週の康夫ちゃん・つづき

web

4月12日「アクセス」。田中康夫と浅井久仁臣。アナウンサーは長峰由紀。 長峰:今回の事件について、アメリカとここまで協力しているというのを示してますよね。 田中:マイナスそのものですよ。子供が誘拐された場合だって報道協定ってのがあって、救出のた…

嫌な夢

を見た話はきのう書いたが、実際布団の中でジタバタしていたようだ。今日になっても首だの腕だのが痛い。