2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズのマスコット、虐待さる。

下でリンクを挙げた記事では「イタズラ」と書かれているが、これは暴行と言って差し支えないし、重大な営業妨害なんじゃないのか。それにしても、B・Bは発表当初に比べて随分と垢抜けた感じがする。関係スタッフが頑張って彼をここまでのルックスにした。そ…

メールを開けたら

タスクが増えていた。これを明日までにやるのかいな(汗。オンラインでデータのやり取りしつつの孤独な作業が始まるのね。みんなでやるほうが気が楽なんだけどなあ。ああそれにしても夏の日のとんこつラーメンの旨さよ<現実逃避(ぉ。

作業量が

増えてしもた…orz

明日夕方からの

打ち合わせは急遽キャンセル。さりとて同じ時間くらいからメールとメッセで打ち合わせしつつ自宅で作業(=打ち合わせがオンラインに変わったというだけ)なので息つくヒマはなかったりするw。

今年行っておけばよかった海水浴場

http://www.pia.co.jp/gentei/oem/nicos/umi_pool/umi_pool_html/11200206260022.html ネーミングがグッジョブ。にょん様にもオススメw。

改めて粘土ぺたぺた

25日に買ったマネキンに粘土を付ける。やりやすい。ただ表面を滑らかにするのと、自分の頭の大きさと合わせる*1のが難しい。とりあえず昨日の段階で満遍なく付け終わったけど(写真)、大きさが足りない。粘土要買い足し。 *1:もともと頭デカいからなーオレ…

JAM

というメイド喫茶(http://www.jam-akiba.com/)に行った。ここ好き。出てくるものの味がいい。数年前まで泥水みたいなコーヒー出して平気で大金ボッタくってた某店とは雲泥の差。いかにもメイド喫茶て感じでないのもマル。普通のサラリーマンとかいるし、店…

メイド喫茶も

淘汰の時代に入った模様。

2004夏・大阪(前回続き)

新大阪からは普通の快速>京都から再び新快速>米原から普通列車>大垣から新快速>豊橋。かなりの時間寝てた。ふたたび腹減ったので豊橋で途中下車。中京圏のお約束スガキヤラーメンへ。(゜Д゜)ウマー。なんてことやってるうちにもう時間押してますがな。結…

2ヶ月ぶりの散髪

たまには顔を剃ってもらいたい&QBハウスは地元にないが池袋に出る用事もない、てことで近所の2000円床屋。ここがまた下手糞な店でw。子供のころから行ってる顔なじみの床屋のが腕は確かなのだが、自分のガキの時分を知っている店に行くのはなんとなく恥ず…

そこで、

id:hissaさんに倣って今日済ませた用事をまとめてみる。終わったタスクを見直すことで達成感が得られると同時に、明日やるべきことが見えてくる。これはいい習慣だ。★入院が延びてしまった親父の見舞い★晩のおかずの買い物★故障したデジカメを修理センターへ…

怠け

モードに入っているらすいオイラ(汗。

2004夏・大阪(前回続き)

って、いつの間にか寝てしまった。寝不足が続いていたからね。旅行やイベントでで無理すると必ず体調を崩すのだ。春のときは風邪をひいた。なので無理せず寝ながら移動。あ、昼飯食ってない。朝の100円うどんとところてんだけでは持つまい。というわけで大阪…

マリナーズ−ロイヤルズ(現地27日)

mlb

マリナーズは西地区ダントツの最下位。だからこそひとつひとつの勝利の有り難味は常勝チームが勝った時のそれとは比べ物にならない。今まで見たことがなかった新人がどんどん出てきてイキのいいプレーをしているのも見ていて気持ちがいい。きょうはオリホ・…

弱いチームを

応援する快楽見つけたり。

テーマ変更

一部見えにくい文字があるので。「pastel_pink」。

2004夏・大阪(前回続き)

再び阪堺電車で天王寺へ。そこから阪和線で和歌山へ。福井と並んでまだ行っていない県、だし。でも着いたはいいが、時間があまりない。とりあえず駅前の近鉄和歌山で買い物でもしようと。黒蜜ところてんも食いたいしな。んで黒蜜ところてんとコーヒーゼリー…

ラグナロクオンライン THE RADIO 24日放送分

夏休みの自由研究の話題でモモーイ。 マブチの水中モーターでよく遊んだな。 いかにもモモーイらしい夏休みの過ごし方。番組サイトはhttp://www.joqr.co.jp/ag/am.html#ro。

フィッシング詐欺にご用心

http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/08/18/ ネタ元はhttp://d.hatena.ne.jp/igi/20040826#p2 架空請求の罠が広く知られるようになったと思ったら今度はこんなのが。敵もどんどん新しい手で来るよな。

釣り

もしばらくやってないなあ。

2004夏・大阪(前回続き)

きのうの日記をエントリーしたあとにhttp://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20040724#p1 てなモノ発見*1。早く見つけておけば良かったw。それはともかく昨日の続きをば。環状線をくぐって新世界あたりもぶらぶら。阪堺電車に乗って南へ向かう。今度は「アベノ橋魔…

オリンピック

でもなければ絶対テレビで観られない競技を積極的に観る日。

2004夏・大阪(前回続き)

7月26日 平日につき蛍一さんは出社。ぼくも同じに出発する。梅田まで地下鉄で出て環状線に乗り換え。新今宮で降りてみる。ここのハローワークを一度見ておきたかったのだ。西原理恵子などがこの界隈を描いているので、その聖地訪問という感じ。なんだが、凄…

マネキンの首から上

がやっぱり必要だってことで新宿の東急ハンズへ。池袋で以前探したときには見つからなかったが、新宿の6階で店員に「マネキンの首から上ありますか?」と訊いたらあった。各種素材>発砲スチロールで探すといいみたい。四角い柱の上のほう。ハンズの商品は見…

10000アクセス

突破。(ジョンカビラ風に)ご愛読感謝ですm(_ _)m

2004夏・大阪(前回続き)

は明日ってことで(ぉ。

デパート屋上写真集

web

http://www.geocities.jp/depaoku/tokyojyouhou.htm ネタ元はhttp://www.min2.jp/news/2004/08/23.html#0823-8 yamazakuraは「かるかや」のうどんを食うためだけに池袋西武の屋上によく行くのである。テレビでも紹介されたことのあるさぬきうどんの隠れた名…

テーマを

変えてみた。「gingham-purple」。ちと文字が見づらいかなあ。

オリンピック・野球準決勝

http://d.hatena.ne.jp/yamazakura/20040818で日本の観客が楽しんでないように見えると書いた。日本応援団には堅苦しいイメージがあって、アテネを包む燦燦と輝く太陽のような、または眼下に拡がる青い海のような底抜けに明るい雰囲気に馴染んでいない気がし…

人生を

楽しもう。