2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 6月19日TX

せっかくココが出てきたんだからライブ映像に使いまわしやめようよ〜w。確かに新たに書いた絵もあったけど、3人の場面のほうが多くて微妙に不自然だったぞ。あ、ココみたいに前髪をまっすぐに切った髪型は萌えなん。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 6月12日TX

みかるは女子ファンの間では評判悪いんだろうなあw。や、男子ファンもさすがに引くものはあるが。ただ計算なのか天然なのか実際分からないだけになんとも。ちなみに女の子視聴者に人気があるのはリナだと思うが実際どうなんだか。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 6月5日TX

このところ恋愛に関してはリナさんひとり勝ちなんですが(ぉ。ま、これまでが余りに不遇だったのでたまには。

仕事

きのうは半ば研修だったので今日から本格始動。夕食まで出してもらって感謝。

準備完了〜

明日出す書類も書いたし、さ、寝るべ。

久川綾は

モモーイのことを「モモちゃん」と呼ぶ。萌え。しかしモモーイが救急車で搬送とは。早く元気になってくれることを祈る。

愛してるぜベイベ★★ #1-8

(・∀・)イイ! 一青窃の歌声にゆずゆたんの寝顔というOPで即撃沈。手描き風の画面も叙情的でよい。絵が動いて声が付くと原作とは違った意味の破壊力がある。声は漫画を読んでたときに想像してたのとあまり違和感ないかな。ただ「ゆずゆ」のアクセントは「ず」…

なんてこととは関係なく

ひさびさの仕事。キッチリ働いてガッポリ稼ぐぞ。

渡辺明乃の

一人称は「ぼく」であるようだ。

QBハウスにて

上を1センチ、横と後ろの刈上げは浅くしてもらった。後頭部にハゲがあるのであまり上までバリカンを入れてくれては困るのだ。ま、ちょうどいい感じかな。

屋上ハシゴ大作戦

小腹がすいたので西武の屋上でうどんを食べる。(゜Д゜)ウマー。ついでに東武の屋上にも行く。ここには金魚とか熱帯魚とか売ってる。ああ癒される。

花右京メイド隊 La Verite #9 検証編

9話に出てきたデパートの屋上が池袋三越であることの確証をつかむために上ってみる。水族館やボウリング場とかは当たりがついてるんだが、そもそも三越に屋上があるなんて話聞いたことがなかったので、上れるかどうかの確認から。結論から言うと屋上には上れ…

髪を切りに

池袋へ。いや、買い物もしたかったので髪を切るだけに行ったわけではないが。とにかく電車にゴトゴト揺られて上京。まもなく池袋、というところで三越の看板を見て思いついた。

Cドライブの領域を拡張させよう

pc

いろいろとぐぐってみたが、やり方分からずorz FLASHの体験版が容量食ってるんだな。何とかせんと。

ガンガンパワード2004夏号

ガンガンのオイシイ部分と、ステンシル(昔エニックスが出してた少女漫画誌)の作家陣を引き継いだことによる乙女チックテイスト。分厚い分ちと高いけどお買い得な一冊かも。「これが私のご主人様」最近百合分多くてウハウハ。いつもながら安奈グッジョブ! …

あなたの一票が、

日本を変える。オイラの一票が、ガンガンパワードを変える。

美鳥の日々 #1-12

一気に12回分ってすげー大雑把なw。この作品も単なる(;´Д`)アニメではない奥行きがある*1。美鳥にとって何が辛いって、綾瀬の正治への想い、耕太の自分への想いとか、ほんらい知らずに済むことを知ってしまうことなんだよな。そのせいで余計に悩んでしま…

川崎市電?

といってもモチロン夢の中のお話で。上大岡か金沢文庫から乗ったので、横浜市と共同経営という設定だったのかも。運転席のすぐ横に座る。吊掛モーターの低音が心地よかった。面白かったのは、駅名が「ホノルル」とか海外の都市名になっているという。なかな…

川崎の

路面電車に乗る。

旅の記録大阪編・つづき

ちなみに寿がきや度チェック*1。右上ね。 http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/あなたのスガキヤ度は、 91% です。相当の寿がきやファンですね。 ファンというよりも、中毒といったほうが良いかも? 禁断症状が出てきたら要注意です。 これ以上踏み込むと…

自衛隊イラク派遣について問う中間試験

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20040625/SHAK-0625-04-16-20.html 「イラク戦争についてどう思うか」と問う記述問題を出題し、イラクへの自衛隊派遣に肯定的な解答は零点とし、否定的な解答は五点として、生徒の生活態度などを評価する平常点に…

日本の「左」は

ワキが甘い。

旅の記録大阪編・つづき

大府からふたたび東海道線で東へ。が、やっぱりスガキヤラーメンをもう一度食べておきたい。豊橋で降りて電話ボックスへ。電話帳で最寄りのスガキヤを探す。駅前から伸びる路面電車に沿っていくとあるようなので向かうが、なかなか見つからない。おかしいと…

参院選

公示。今回ばかりはどっちが勝つかまったく読めない。

旅の記録大阪編・つづき

3月29日 月曜日 いつの間にか寝ていた。元を取るべく朝風呂。そのあと食堂に行くと朝食バイキングをやっていた。何年か前に来たときも月曜朝はバイキングだったのだが、今も同じようだ。皿に山ほどおかずを盛って、食うべし、食うべし。チェックアウトして名…

テーマ変更

「rain」。

旅の記録大阪編・つづき

JR新快速は結構な混雑のようす。先行の各駅停車で新大阪に行き、駅弁を確保。でも座れない。しばらく乗り続けて京都あたりでようやく座れた。しばし寝る。その日のうちに名古屋まで到達。今宵の宿はカプセルウェルビー名駅(http://www.mytrip.net/HOTEL/179…

ドライバーには

嫌な季節になった。車載エアコンを付けると加速が悪くなるから。燃費面でも良くない。ガソリン高騰の折だと言うのに。出来る限り空調に頼らず窓を開けて対処していたのだが、今日はさすがに限界。

旅の記録大阪編・つづき

続いてガード下のソフマップ。気がつくとけーたんが色々買っている! オイラは荷物が増えるので自粛。昼飯。変り種のカツ丼をやたら出す店に行く。マヨキムチカツ丼ってアアタw。午後。梅田駅前ビル(第一から第四まである)に中古レコード屋が結構あるらし…

無気力。

な本日。