2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・新住所確定w

http://lapis.dameda.net/d/200311.html#20031130_4 もうね、荷造りは一人でやろうったって絶対ムリ。経験者が言うんだから間違いないw。手伝い要員必要なら行きますぜ? 日給はそうね、100万くらいでいいよ(ぇ。というのは冗談として(手伝いに行く気…

日記サボっちゃった(またかよw)

都内で飲んでおりました。栗焼酎と古酒を飲んだらテキメンに効いた。家帰ってすぐ爆睡。2杯でこれだけ酔うとは、弱くなったもんだなあ(しょんぼり)。

残業ふたたび

20時までというのは決して長い残業ではないんだけどね。疲れ果てた感じがするのは単にグータラしてた時期が長すぎたせいなんだろう。身体が仕事モードに移行し切れていないわけだな(ぉ。でも、精神的な疲れがないのはものすごく有難い。会社勤めしていた…

今週のてっちゃん続き

お題。「テロとの戦いのためには、小型核の開発は必要」と言うアメリカに賛成か反対か。って今週も意見が偏りそうなテーマなんだよね。てゆか、若干「賛成」意見もあったけど、どう考えても「反対」としかオイラが考えられません。なので客観的にジャッジし…

残業

一時間半。

今週のてっちゃんは…

明日以降ってことで。疲れて頭が働きません(ぉ。てゆかまとめられるかどうか…(ぉぉ。

今週の康夫ちゃん続き

で、康夫ちゃんのヨーロッパ話も。スペインのビルバオってところでは、路面電車の線路のところに芝が生やしてあるらしい。これはいい。で、ここの人たちは日本より(経済的には)豊かではないかもしれないが、「豊かさ」は日本よりあるのでは? と康夫ちゃん…

はてなダイアリーへの

アクセスが不安定だったので、昨日は日記を上げなかったのでした。昨日書く予定だったことをそのままスライドで。

今週の康夫ちゃん

例によってアクセス(http://www.tbs.co.jp/ac/index-j.html)です。月曜は隔週で田中康夫ちゃんです。要するに「畳の上で死にたいと考えるのはゼイタク?」という話。で、長野県では自宅で最期を迎えられる人が全国一、在宅ホスピスなどの充実している市町…

本屋で

「週刊わたしのおにいちゃん」とマリみてドラマCDを予約してきた。

カレイドスター、22日TX

レイラさんひさびさに登場。レイラの元を訪れたそらを追いかけてきたメイとの三角関係(違、でもないか)が楽しい。そういえばフールも同行してたのね。きっとレイラの風呂を覗きに来たに違いないw

カレイドスター、15日TX

ロゼッタキター!って、こればっか。で、カロスがロゼッタに弱いことが判明。でも困ってるカロス萌え。車のボンネットに乗ってる猫に困っているカロスも萌え。あと今週はマリオンの使い方がよい。ロゼッタとマリオンがどんどんいい友達関係になってきている…

ザ・スクープ

tv

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/ いやあ、警察って怖いねえ。日本の報道番組にありがちな、間延びした感じがないので、イライラしない。話のサクサク進むところが「CBSドキュメント」に似ている感じがする。情報を伝えるときにその提供の仕方というのが大…

特に書くような

出来事ないので、今日はリンクだけです(ぉ

今週のミヤダイ

「荒川強啓デイ・キャッチ!」(http://www.tbs.co.jp/daycatch/)より。元ハンセン病患者宿泊拒否問題(http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8D%95%90%EC%89%B7%90%F2&q=21mainichiF1121e030&cat=2)について。そのホテルの名前を公表…

今週のてっちゃん補遺

ついでに。横浜市長の青少年の深夜外出うんぬんについてのてっちゃん。「ウチはちゃんと子供を教育してるけど、余所の親御さんはねえ…、なんて言ってる当人がヤラれるんだよなw」と茶化したあとで本筋。「罰金が怖いから親は怒ってるんだ、って子供は思うだ…

日記を休んじゃった

や、ゆうべ早く寝てしまったのですw

コバルト12月号

スーパードルフィー う〜ん、イメージが違う…もともとSDの顔は苦手なだけになあ。個人的にはこっちの路線目指して欲しかったです、ボークスさん(ぇ。 キャスト 佐藤聖=豊口めぐみをビンゴさせたことを今更自慢するつもりもないですが 自慢するつもりもない…

アニみての主題歌はALI PROJECTかも

ネタ元:http://lapis.dameda.net/d/200311.html#20031118_2 や、ドールを連れた聖さまが復讐の旅に出るのでしょう(ぉ。

ひさびさの

残業。ああしんど。でもサービス残業じゃないからいいやw

今週のてっちゃん

TBSラジオ・アクセス(http://www.tbs.co.jp/ac/index-j.html)火曜日の宮崎哲弥さんの発言もマージしてみる。おおよその内容はつかんでいるものの、多少脚色がある点はご容赦を(ぉ。今週のテーマはイラクへの自衛隊派遣について。フォトジャーナリストの渡…

昨日の補足

「キル・ビル」は血とか内臓とかいっぱい出てくるから、そういうの嫌いな人にはお勧めしません。

キル・ビル

いきなり「深作欣二に捧ぐ」と字幕が出てくるのが泣かせる。本編はこれぞクエンティン・タランティーノ! って感じでバイオレンスてんこ盛り。しかも東映ヤクザ映画やコアな時代劇へのオマージュに満ちている上に、途中でプロダクションI.Gのアニメが入った…

コバルト

を買ってくる。朝イチで。偶然にもオレのあとに来た客もコバルトを買ってた。しかも2冊wで、早速感想やら批評やら感情のほとばしりやらを書こうと思ったのだが、約束通りこっちが先。

映画でも見よう

たまには、ね。で、見たのはこれ。詳細は明日。http://www.killbill.jp/

ビッグカメラ本店

にまず行ってみる。DVD−RAMの値段を見たけど、店頭ではまだまだ高いねえ。安かったのはライデータが5枚2680円、ラディウスが5枚2180円。

久々に日記らしい日記

今日も仕事はなし。一応現場には向かったのでそこから西武新宿線で上京。くかーと寝ていたら、突如前に立っていたサラリーマンが倒れ込んできた。めまいがしたらしい。高田馬場で駅員さんを呼んだら、もう復活していた。大事にならなくて良かったけど、急行…

東浩紀さんの日記がっΣ( ̄□ ̄;

http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20031117#1069063239 というわけでコメントが書けなくなってしまった。はてなのスタイルに期待を抱いていた東さんの失望感が伝わってきて、憤りを感じると共に悲しくなった。http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20031116#1068990053…

禁煙計画

とりあえず一日7本ってことで(ぇ。や、仕事中の休憩数を考えると休み時間のうち一回はタバコをガマンする、という風に設定出来るのよ。やっぱりいきなりすべての休憩時間にタバコなしって辛いじゃない? だから少しずつタバコ無しの休憩時間を増やしていこ…

鍋大会

@南砂町。