2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさっての方向。#1 5日TBS

舞台は長野県安曇野市あたりな気がするなあ。信州色の115系とか、道端の道祖神とか。OPの静態保存車とか、「叶町」駅の駅舎とかを探せば案外位置の特定はたやすい希ガス。 兄妹モノでアパートに二人暮し、そこに昔の恋人が絡んで、ドラマみたいでちょっと大…

RED GARDEN #1 3日EX

うわ、なんか妙にオサレだ。特にOP。ゴンゾは最近これ系のテイスト多いなあ。 アメリカを舞台にしたミステリーらしい。ぼくのイメージだと、「生徒がいくつもの派閥に分かれていて、日本でいう級長とその取り巻きは校内の自治を掌握してるがために独自の権力…

秋アニメ。その2。

昨日に続き、秋の新番第一印象レビュー。アニメレビューが全体的に弾不足なので、残りは週末に。

砂沙美☆魔法少女クラブ #1 3日NTV

と、比較的ネガティヴな印象ばかり語ると今期は低調なのかと思われるが、そうでもない。 今期最大の地雷だと読んでいたこの作品が、よそうに違わぬ出来具合。主要キャラの声優が現役の小中学生。たどたどしいセリフがモエス。いわゆるアニメ声じゃないのが新…

らぶドル〜Lovely Idol〜 #1 2日TVS

西又葵の絵はアニメ化が難しいと思ってたんだけど、かなり再現されてる気はするなあ。ただ独特のタレ目が放つえっちっぽさまでは再現するのは難しいのかも。 1期2期メンバーによるライブ映像がAパートの約半分。こういうアクロバティックなコンテはわりと好…

ときめきメモリアル Only Love #1 2日TX

あ〜こりゃゲームやってないと面白さが解らないかも。なんでいきなりネコミミとかアフロとか出てくるのか、ゲームやってないと説明されても納得は出来ないような。 あとキャラの既視感が強い。ときめき1に出てきたキャラの引き写しが多い希ガス。 ムリに観な…

秋アニメ。

とりあえず観たものを日付順に、第1話だけひととおり感想載せていってみる。

間もなくサービスを終了する二つのメールサービス

freemail http://www.freemail.ne.jp/whatsnew1.html ぴったりメール http://pittari-mail.net/くしくも同じ日付、2007年1月31日を以ってメールサービス終了。くしくもこの二つで取得したメールアドレスを使っているオイラorz新しいメアド作らないとなあ。 …

アニメレビュー鋭意テキスト化ちぅ

紙に書き散らしてたレビューをひたすら打ち込む作業。 アップするのは次の週末あたりかもだ(ぉ

10月期アニメ視聴録画予定(仮)

●・▲=保存予定、○・△=観るだけ。三角は現在放映中で今クール突入が予想されるもの(番組名の変更は三角として扱う)。 日曜日 △おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 ●乙女はお姉さまに恋してる▲N・H・Kにようこそ!(3) 月曜日 ●らぶドル〜Lov…

ルータが戻ってきた。

これでいつものパソコンに戻れたので、こいつを載せてみる。

10月期QRA&Gゾーン番組表

http://www.agqr.jp/modules/tinyd0/ 改変期ごとに番組がごっそり入れ替わることは少なくなっているのがここ1〜2年の傾向だろうか。そのなかで注目は落合祐里香出演番組が二つ出来たことか。これでうまい棒生活から抜け出せるか(ぉ ちなみに下川みくにが「…

ルータは

来週半ばくらいに修理されて戻ってくる見通し。

「はてブ」に見るソーシャルブックマークの限界、って話なんじゃなかったっけ?

web

リンクが多いので、ひとまず整理。 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0610/06/news040.html(リンク1) http://min2web.livedoor.biz/archives/50380594.html(リンク2) http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20061006(リンク3・10月6日分の下…

ケロロ軍曹 6日TX 後半

そのコピーロボット達が暴走して宇宙で悪さを。鎮圧に向かったガルル小隊であるが、偽者のケロロ達であることにぜんぜん気づいてないw でも地面に転がるコピーロボットを見やる描写からして、ガルルだけは気づいてたように見えるんだよな。そうと知っててあ…

ケロロ軍曹 6日TX 前半

OPが代わった。POLYSICSってこんなんだったっけ? オイラはインディーズ時代しか知らないから日本語の歌詞が入ってるのも違和感なんだけど、もうちょっと音がトンガってたと思うんだよなあ。 とか思ってたら、キャラデザがトンがってたwケロロ達のコピーロ…

ルータがorz

月の頭から突如働かなくなって、メーカーに電話して状況説明したら、壊れてる可能性が高いと。 「送付され度」ということなので送ったのが木曜日。しかし間に三連休を挟んでいるのが痛い。直って戻ってくるのがかなり遅れてしまいそうなorz

みんみんうぇぶ「地方オタクとオタクの現場と」

http://min2web.livedoor.biz/archives/50379902.html 確かにアニメもゲームも、東京発の文化になってますからね。たとえば作ってるのは「京都アニメーション」だけど、情報としての発信源は東京だったり。ん〜でも、それ以外のジャンルではどうなんでしょう…

トラバってみる

せっかくお友達がブログやってるんだから、トラバしてみようかな〜、みたいな。