マネキンの

首から上が欲しいんだが。東急ハンズにはなかった。次善の策として、昔覚えた方法を試す。+自分の頭の円周は何センチか計る

  1. スーパーのポリ袋に新聞紙を詰めて、その大きさになるようガムテで整形。

袋を被ってしまえばラクなのだが、窒息死するかもしれないので大変危険。死にたくなければやらないようにw。中くらいの袋は大体人の頭の大きさくらいあるので調整はそれほど難しくないはず*1

ともかく、オイラの頭の原型が出来上がった。これに工業用粘土を付けていけばいきたいのだが、売ってないw

油粘土でも出来ないことはないので、とりあえず買ってきた。

そんなことを先週くらいからやっていた。さて、何がしたいかは謎w

*1:というかこの方法で作った原型はやわらかくて使いにくい。首から上のマネキンがあるとベスト。