2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにきのうの続きで

赤木ブログ、谷川さんのコメントに突破口を見出した気がする。 先日、年収300万円前後の正社員の方と話しましたが、彼は赤木さんの書いたものを読んだうえで、彼をどうにかしたいと切実に考えているんですよ。で、いまの自分に、彼を雇う力がないのがもどか…

前回エントリに絡んで思いついたこと箇条書き

問題点 学歴による就職差別には反対だし、特別な技術や経験を要する職種以外は学歴不問で開放さるべきだとぼくは考えているが、大卒者がそれを口にすると偽善と取られる 学歴社会の裏を返せば「大卒なら就職できて当たり前」と世間に思われているってことで…

http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/20070922#c1190531574あたりの議論から。

10倍以上もチャンスのある勝ち組連中(引用者注:大卒者のこと)が赤木がどうこう言ったって説得力がない。議論をする上で「ポーズ」をとっているに過ぎないんじゃないのか。っていうのが、透けて見える。 てえことは、オイラが赤木さんに共感の意を示して…

火種を投げ込め!

というより、投げられた火種に油を注げ!*1。火種蒔いた本人が「内ゲバ歓迎」つってるから遠慮することないか。わりと一本行きたくなる議論だったしねw*2 *1:と書いたら鮭缶さんには元ネタが通じるかしらん。 *2:これも鮭缶さんあたりには通じるかな〜?

東京土建中野支部のトップページ

http://www.doken-nakano.org/ どういう経緯でこういうTOPになっているのだw ちなみに、建設業界は常時人手不足らしいです。栗山さんのエントリで、中小企業はまさにロングテールというお話が出ていますが、建設業界という恐竜の頭はゼネコンなんでしょうけ…

希望は、戦争?blogに寄稿

http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/20070917/1190016439 いまのところ、おおむね好評のようで何よりであります。ブクマやお星様も幾つか頂いており感謝です。 で、星を頂いた方のダイアリを逆に辿って拝見したりもしております。その中でid:naskinさんのエント…

10月期新作アニメ

http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/e/0/e064293b.jpg こうやって画像をいっぺんに比較できると、観たいもののアタリが付けやすくて便利だね。

「赤木本」キャンペーンサイト

http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/ のキャンペーンブログにかかわることになりました。 三十半ばにしてフリーター暮らしから抜け出せない。そんな状態にいい加減焦りを感じていたところに赤木論文と出会って、mixiにコミュが出来たから速攻で参加して。 とにか…

ひさびさに更新したと思ったら

宣伝ってどうなのよ。