2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

差別と排除を「神事」と言い換えるのはちとマズくないかい。

新型インフルエンザに関する騒動について書いたこの記事なのだが、 新型インフルエンザというケガレを持ち込んだタタリ神に対して、「お祭り」を行うことで鎮まってもらう、或いは脅したりすかしたりして退散させる。この場合、お祭りの中心である依代となる…

これはひどい…気がする。

途中から弱気なタイトルだなおいw

アニソン史上初、夏フェスみたいのやるみたい。

「10周年記念ライブ「ランティス祭り」業界初の野外フェス開催」 http://animeanime.jp/report/archives/2009/05/10.html 以前、アニソンは構造的に野外フェスを必要としない、との旨書いたことがあるのだけど、それを訂正しなければならなくなった(汗 つま…

汗がくさくなる食べ物といえば!

http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200905141106/ccd/012/rfg/1 なんとなくそうだろうとは思うよね。

『けいおん!』に音楽サイドの人が言及してるブログを探してみた

http://d.hatena.ne.jp/inumash/20090516/p1のエントリが一見『けいおん!』に言及してるように見せかけて実は違ったという。文字どおり「出オチ」なんだけど、inumashさん視点の『けいおん!』評もちょっと読んでみたい気もしたりする。 では『けいおん!』を…

異種格闘技戦

というとちょっと意味合いが違うかw

「ハックルベリーに会いに行く」の著者は放送作家さんだったと聞いてちょっとがっかり。

web

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090508/1241790828で、「ハックルベリーに会いに行く」さんが本名公開されてますけど、こちらのブクマコメントと同じこと思ったんだよねー。 これが「プロの犯行」「先生何やってんすか」っていうものなのかなあ。少なく…

伊集院光深夜の馬鹿力・5日放送分

有能な人間ってのはどういうのかって考えてて。タオルのはじっこがフンドシの紐みたいになっててTの字型になってて、紐の部分もタオルで、頭にうまく巻けるの。それをもう一枚欲しくてネットで探してるんだけど、何と打ち込めばいいのか…。それを一発で十件…

従業員を大切にする企業の商品を選択することで被雇用者優位の社会を作ろう

北海道のお菓子の老舗六花亭が「20年連続有給休暇100%」達成だそうで。 http://www.hokutonomado.com/archives/2009/04/100_1.html 従業員を大事にする会社の製品を積極的に購入し、しかもその製品を選んだ理由はその会社が従業員を大切にしているからだ…