2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グータラしつつも

本屋行ったり晩飯のおかず買いに行ったりはした。山田うどんで昼食べたりして。

アニメ番組リストラ計画発動(ぇ

HDDの容量が足りないのよ。一部の番組は保存を中止し、録画の画質を下げる。以下の番組が対象。 グラヴィオンツヴァイ メイド服いいんだが! あんな罰ゲームなら喜んで麻雀打つんだが!(ぉ 惜しい。オイラ的にメカと美少女の分量バランスが。もう少しメイド…

しばらく

土曜の休みはなさそうなので、休みを満喫するため思い切り寝坊してみるw午後一時直前。そしてアニメも観る。

戻ってきた

で、現在アニメを鋭意ダビング中。一段落したら、寝よ。

現在

アニメ消化中。ちと休んだらまた戦線復帰。あと一時間で戻ってくるぞ。

土曜出勤

回避。稼げないのはちょっと残念。

てゆか

大阪行きが決定したらお宅訪問していいかの? 絵もみたいし。スケジュールの都合付かなければ無理にとは言わないし、オレの寝るところなければ別に宿取るし(ぉ。

もうこんな時間かよっ

同僚と夕食してたら遅くなった。短いけど日記終わり(ぉ。

業務連絡

ウチから救急搬送した志摩子たん、そちらの相方さんの「特定の文字列打てない病」が治るまで使ってていいよ>大阪の人

青春18きっぷ

今年も発売する模様。買うぞ。ただ「臨時大垣夜行」が廃止との噂もあり、夜行での移動は厳しい。ムーンライト号は指定席なかなか取れないし。あとネックは休日。3月は連休少ないんだよなあ。土曜の祝日を月曜に移す法律できないもんかねw。行き先は西。北…

朝食は

ヴィドフランス(パン屋)で取ることが多いんだが、オイラの行く店は制服が違うのだ。萌えねー。茗荷谷とか都内にはまだあの破壊力抜群の制服使ってる店もあるんだけど。とはいえ、ここのパンは好きなのでいいやw。今日はチーズとリンゴのパン。

DVD−RAMメディア

結局スピンドルは見送り。フジの10枚パック×2、パナの10枚パック×2を注文。や、色つきのメディアの方がいいのよ。だってマリみて録画するならちゃんと紅、黄、白って揃えたいじゃん(ぉ。※スピンドルってのは筒状の容器の中にDVDとかの円盤が裸で積み…

今日の山座同定

場所がいいのか、今年はそういう年なのか、北関東の山々の展望がとても良い。数日前に、ずっと狙っていた上州武尊山をついに同定。今日も見えていた。日光の名山皇海山と思われる山影も確認出来た。それはそうと、今年は秩父・奥武蔵になかなか雪が被らない…

週明けが

一番辛いね。身体は休まってるんだけど、睡眠のリズムが夜更かし型に切り替わってるから眠くて仕方がない。

ドラッグストアにいこう

親父が風邪を引いた模様。体温計がないので買いに行く。しかし時代は既に電子体温計ですな。昔ながらの水銀体温計は少ない、というか売り場に残ってるのが不思議なくらい。でもやっぱりコレでなきゃ、って人がいるんだろう。確かに風合いはアナログのほうが…

てなわけで

パソコン二号機を大阪に送る。とりあえず一号機が問題なく動いてるので、しばらくは大丈夫そうだ。

にしても、

二号機復旧できんもんかなあ。中に「バトルトークラジオ・アクセス」のネタとかいっぱい眠ってるというのに。

メールメッセージをバックアップしよう

pc

ただpc一号機は相変わらず遅い&不安定。再セットアップしたろかと思うのだが、メールのメッセージが消えるのは困る。でもOEのメッセージをコピーするのってどうやるんだろ? 調べたらOE内のフォルダでの移動の仕方はわかった。でもCD−Rに焼く方法がわからん…

とうぶん

一号機に頑張ってもらうしかなさそうで・・・。

や、

志摩子とはうちのパソコン二号機で、トラブル発生なのら(汗。一号機「古式さん」も相変わらず不調で、昨日はキーボードがいうことをきかなかったので、あんなことしか書けなかったという。二号機の症状・・・スイッチ入れると画面が真っ黒で、細い縦線が何…

志摩子

トラブル…

冬コミ&忘年会オフ・シンハービール飲むの忘れてたw

off

で、有楽町というか日比谷のアジアンキッチンに移動。てゆか流崎さんとぬくっちさんは結婚後初のオフですがな。遅ればせながらケコーンおめー! お題。昔アキバにはバナナの熟成所があった!若松通商の裏にはすだれ屋が現役!ぶっちゃけ(古いな)、ステンシ…

HDD+DVDレコーダー

「毎週録画してる番組を今週だけ録画しない機能」ってのがあると便利だと思わない? あの番組今週休みだ、てときにいちいち録画予約いじるの面倒だし、だいいち再設定するの忘れそうじゃんwこの機能があればHDDの空き容量が無駄に減ることもなくなるし、電…

というわけで、

文字化けの修正というかトップページの書き換え来週でいい?(ぉぉぉ

冬コミ&忘年会オフ・いつこのシリーズ終わるんだろうw

off

ギリギリまで粘ってバスで東京駅へ。すいてた。時間差攻撃のおかげ? 三日開催で人が分散化されたのもあるかにゃ? でも道路は混んでた。こんなに渋滞したっけ?で、オフ会。メンバーはササイ・みかん・ぬくっち・流崎涼葉・タンG・けーた・kita・Yamazakur…

あなたならどうする〜♪

web

http://lapis.dameda.net/d/200401.html#20040119_0 n個買うしかw。安くなると知った瞬間にn個食べたくなるものだし(ぇ。

要するに

web

インフォシーク(もとライコス)の「ホームページ作成ツール」でEUCタグを編集しようとすると文字化けするんよ。にもかかわらずそれを使ってしまったらトップページが文字化けしてしまったというわけ。今までは手元のファイルをアップロードしていたので問…

なんで困っているかというと

web

パソコン移行の際にトップページのHTMLファイルが行方不明になったのよ。だから自分のページの編集が手元でできない。インフォシークのオンライン編集を覗いたらタグが文字化けしてる。ソースをShift-JISに書き換えたら直るかな〜、と思ったらトップページの…

冬コミ&忘年会オフ・見ただけで買ってませんってばw

off

16時でコミケは終了、と見せかけて企業ブースは17時まで開いている罠。会社ごとに短く感想書いていきましょー。アージュ。白稜の制服が試着できるとな? しかも女性限定とはどこにも書いてない! 着るしか!(ぇ、ってサイズないぽ・・・_| ̄|○<Kたんにい…

さくら色レインコートがっ!

web

文字化けしてしもた・・・。ソースを表示したら文字化けしてたから、直そうとしたらページそのものまで文字化けしてしもた・・・。ソースをShift-JISで書いたら文字化けしなくなるんじゃなかったっけ? そう教わったハズなんだけどなあ・・・。