2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OSを再インストールしよう

pc

Cドライブが満杯でにっちもさっちも行かない。このままでは作業効率が悪いので領域を増やすことにする。ま、半年前までは予想しなかった使い道になってるので仕方ないのだ。「パーテーション・マジック」のようなソフトを使ってもいいのだが、なにぶん高い。…

ニニンがシノブ伝 9回目(9月4日)後半

添い寝キター! あーんどデコtoデコの体温測定キター! 忍&楓の百合展開は少しずつグレードアップしてきているやうな。楓もイヤイヤしてる振りしてまんざらでもないっぽいのが良いw。

ニニンがシノブ伝 9回目(9月4日TVS)前半

関西の放送日にあわせてレビュー放出してるんだけどさ、上の放送日がTVSのじゃイミないじゃんw。温泉キター! そうか、ワニでも混浴OKなのかw。

ついでに髪も切る

池袋のQBハウス。2センチくらい切ってもらった。QBハウスって下赤塚にもあるのか。家からならこっちのが近いな。

旧塗装8000系キター!

飛び石連休でも学校に行ったりで電車には毎日のように乗っている。今日も今日とて駅で電車を待っていたら遂に来た! いやあこの色遣い、間近で見ると実に味がある。携帯カメラで撮影したけど、デジカメ持ってれば良かったあ〜。ちなみにぼく以外にも中学生二…

ニニンがシノブ伝 8回目(8月28日)後半

食人植物。怖いしキモいが、エロいので許す(ぉ。

ニニンがシノブ伝 8回目(8月28日)前半

そうか! ポップアップ画像は妖怪の仕業だったのか! ウチのパソコンも大至急御祓いせねば!<フィクションと現実をごっちゃにするのはやめましょう文化祭話。忍の猫又コスもいいが、かぶり物でハァハァしてる楓もええのう(ぇ。

東武東上線で8000系旧塗装フカーツ

http://www.tobu.co.jp/news/2004/09/040924-1.pdf PDFファイルなので読めない人のために引用すると、 東武東上線(池袋〜寄居間、営業キロ75.0km)が開業90周年を迎えたことを記念して、東上線の主力電車である8000系車両1編成6両を旧塗装に塗…

昨日、今日にやったこと

・別途個人課題もあるのでそっちを進め、プレゼン資料完成。但し細かいところをいじる必要はまだある。 ・「お気に入り」の整理。必要なときに必要なページが見つからないのは作業上大きなロスだったりする。 ・『R25』に「企画書がスイスイ書ける発想術」な…

っていうか五里霧中?

先方からの指示が滞っているので土日は課題の進行が出来ず。月曜から本格始動になるのだが、突如浮いてしまったこの2日間、少しでも先に進めておきたいのに〜。とはいえ、先方も土日は休みだから仕方ないことではあるのだが。よって、別にやっておかねばなら…

石膏流し込み

9月下旬に石膏の流し込み準備をしたのだが、ようやく今日流し込みに入った(写真)。明日か明後日くらいまで置いてはがす予定。待つだけの仕事なので実作業20分くらいw。

昨日のエントリーについてさらに考えてみる

リンク先の意見を見ると、皆さんうなづけることを色々書かれていて、オイラの発言が恥ずかしいものに思えてきたりw。でも昨日この件について書いたおかげで、このことについての「対話」を会社ですることが出来た。詳しくは書かないけど、じぶんにとっては…

「イラクから始めること。」

個人的体験になってしまうが(でも一般化できる事象だと思う)、ネット周りの友人知人に香田さんを非難する人が多いのにショックを受けたばかり。丁度そこはチャットだったのだが、一度目はカチンと来て「彼が死んでもいいとでも?」と気色ばみ(激しく後悔…

いきなり四字熟語

から始めてもいいんだよな。っていうか単刀直入?

ムギュッと!双恋7日QR

まいちゃ、あみすけもゴスロリ似合うんじゃない? と伊月ゆい*1。背が高いと格好よく見えるんですと。一理ある。てゆうか着て。三人で。 *1:ちなみにまいちゃ=門脇舞、あみすけ=小清水亜美。

ニニンがシノブ伝 7回目(8月21日)後半

「野球は太陽のもとでやるものだ」今もシカゴ・カブスのホーム球場にその名を残すフィリップ・K・リグレーの言葉どおり*1、燦燦と照りつける陽射しのもとのびのびとプレーする彼ら。その姿は、グラウンドの外での揉め事に疲れたぼくたちが忘れ去ってしまった…

ニニンがシノブ伝 7回目(8月21日)前半

なんですか音速丸たちが観てたアニメは。 スカートのプリーツは乱さないように なんて台詞吐かれた日には元ネタまるわかりじゃないすか。あれでしょ? マ…うわなんだおまえやめrてゆうか作品全体が百合のパロディーという気がしてきた。ある側面ではガチで…

萌えるアニメも

東へ西へ。っていうか東奔西走?

今日やったこと

・背広がくたびれてきたので買いに行く。上着一着にズボンが二本なんてセットがあるのね最近は。 ・京ぽんのドライバをパソコンに入れる。 ・で、京ぽん用の画像を作ろうとしたがフォルダがゴチャゴチャなので分類・整理。京ぽんは壁紙が自作できるし、出来…

ブッシュ再選。

傍目にはケリーのほうがインテリっぽく見えるわけだが、それゆえ「有名大卒で鼻持ちならない」と見られる可能性もある。それが敗れた一因では、と4日の「森本毅郎スタンバイ!*1」で分析していた。一理ある。高学歴の人ほどそういうふうにみられがちだ。でも…

真面目すぎる人間は

選挙に弱いってことだろうか。っていうか四角四面?

BECK 第二話(10月14日TX)

泉ちゃんはコユキの姉みたいなムードがあって、なかなかドキドキする。今回真帆が出てきたわけだがこれまた大人びててイイ。やっぱりコユキがまだ子供ってことなんだろうな。だからライブの帰りに耳が変、っていうのもむべなるかな。オイラも最初のときはそ…

超豪華銭湯バザーイな夢

会社そばのセブンイレブンで買い物をしていると、上司から(たぶん携帯で)伝言。銭湯で宴会やるから先に行けと。銭湯で宴会?銭湯について中に入ると、そこは畳敷きの大広間が何十畳もあって、まるで旅館の宴会場。これで400円ならオトクだぁ〜、とかいいな…

温泉&宴会

三昧。っていうか酒池肉林?

魔法少女リリカルなのは 第四話(23日TVS)

魔法のコマンドがPC用語だから、なんか「コレクター・ユイ」ぽくもあるな。新魔女登場。すずか姉&メイドさんも登場(;´Д`)。なのは兄とすずか姉は既にフラグ立ってるのか。うらやましいw。そういえば魔法の存在は秘密になってるみたいだが、この作品の場合…

はてな住所登録、正しい情報登録キャンペーン・追記(文中の引用はすべて上記リンクより)

web

よく考えたら官製はがきで当選通知来ると家族にIDバレるじゃんよ! と思ったんだが、さすがに 住所確認はがきは、外部から「郵便番号、住所、氏名」と、発送元であるはてなの社名、住所のみが確認できる形態とし、はてなのユーザー名などが判別できないもの…

「ていうか」

ではなかった。っていうか晴天霹靂?

魔法少女リリカルなのは 第三話(16日TVS)

ゆかりんのCMイイ!女子になでなでされたり、なのはの着替えを目撃したり、オイシイなユーノw。てゆうかほっぺ舐めといて今更恥ずかしいはないだろw。それにしても魔女っ子とお供の動物、どっちも問題を抱え込んじゃうタイプという組み合わせは案外珍しい…

はてな住所登録、正しい情報登録キャンペーン

web

http://www.hatena.ne.jp/info/address 登録してみた。抽選ではてなポイントがもらえるらしい。個人情報の漏洩がちと不安だったけど、しっかり管理しているみたいなので安心。本名と住所が漏れるくらいならまだいいんだが、本名とID(ペンネーム)が同時に漏…

さわり?

曲のアタマという意味ではなくて、曲中で一番の聞きどころという意味なんだそうな。今までずっと誤用してたヨ…orzそういえば「小春日和」とは今頃の気候のことを指すのだな。ちなみにはてなのキーワードに「世界観」というのがあって、キーワード解説を読ん…