2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterについて教えてはてなダイアリー

web

全く面識がない人をいきなりフォローしたり、いきなり話しかけたりしてもいいものなんでしょうか? 前者は、まーいいんじゃないか、て感じなのは分かったのだけど*1後者が分からない。 いやさ、俺のフォローしているミク友な人がどう見ても面識な無さげな人…

ロスジェネ論壇が自説を広める際のうまい方法を「かたち」の面から考察してみる

雇用流動化論な人とか、あるいは自己責任論な人とかがマスメディアにもweb上にも結構いまして、もちろんそれを対立し批判している勢力というのもあるのですけど、どうも旗色が良くないというか敵の牙城を切り崩せていない感じがありまして。まー理由は色々あ…

たぶん兵法を探せばこういうのあると思う

敵を倒すために敵の戦法を取り入れる、みたいなの。

とにかくイチローすげえ。

もうそれだけ。すごすぎてそれしか言葉出ねえ。

桂ざこば師匠の一連の発言(北野誠とか公明党太田代表に関するもの)を支持する声は高いようだけど

彼を賞賛し、彼にもっと活躍してほしいなら、彼が支持されていることを一番知ってほしい人々に知らせる必要がある。具体的には、「ざこば師匠の歯に衣着せぬ毒舌が大好きです。彼の出演番組をスポンサードする企業は素晴らしいと思うので、番組中にCMが流れ…

漫画家へのファンレターも同じなんだよね。

サイト持ってる漫画家さんだと、そっちに応援メッセージ送る人が昨今は多いんだろうけど、連載してる雑誌当てにファンレター送ると、編集者が「○○先生大人気だなあ」と思って、連載がどんどん続くかもしれないわけ。

例によってGIGAZINEが秋アニメをまとめて紹介してくれてます

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_anime_2009autumn/ ま、こういう便利な記事が増えたので、自分とこで観るアニメをまとめる必要性がどんどん無くなっていったというのが大きいのだけど。 しかし記事にも触れられてるけど、一向に新作…

そういや昔は四半期ごとに観るアニメ予告してたね。

最近めんどくてすっかりやらなくなったけど。

コミケに対する「全然わかってない」意見を、存在は許しつつも批判はする

前回の日記で、こちらのご意見を許容はする、と書いたのだが、批判をしないわけではないので、今日はトコトン矛盾点を突き上げてやろうという趣向。まず、この人の主張の一番間違ってるところを端的に述べると、 彼の提案は思い込みや妄想しか根拠がないので…