2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「らき☆すた」消化進捗状況

結局5月20日分までしか消化できずw

「らき☆すた」消化

とりあえず5月13日テレ玉放送分までは観たのだが、そのあとが止まっている。今夜あたりもう少し進める予定。

きのうの話の続きになるけど

かりに中小企業が三十代前半のフリーターでも採ってくれるとしてもだ、職業を選ぶ機会と職業経験を積む機会を奪われてきたがために、やりたいことが何なのかが分からなくて入りたい会社を選ぶことが出来ないのだよorz そんな状態で職安行っても「職種絞って…

週刊エコノミスト6月19日号

特集は「娘、息子の悲惨な職場」。 まずは小林美希氏のルポ。正社員になっても低賃金長時間労働を強いられる団塊ジュニア世代の姿が泣かせる。しかもそんな過酷な条件の正社員ですらなれない就職氷河期世代の若者が多数いることを考えるとことはなおさら深刻…

『論座』7月号

特集は「格差、保守、そして戦争。」このタイミングで小林よしのりと雨宮処凛をキャスティングするってことは、当然先月号の赤木智弘論文へのリアクションがあるわけで。 小林氏はいまの若者がおとなしすぎることに苛立ってるように感じる。 「ネットカフェ…

てなわけで、

#6(5月13日TVS)まで観たのだが、レビューは書いて無いという(ぉ。そのうち気が向けば(ぉぉ。

らき☆すた #2 15日TVS

やっぱり侮れない。こなたがアニメとCDドラマでキャストが違うことについて批評してみたり。そもそもこのアニメもそうやんwあと本について考察するこなたのセリフ。 同じファンタジーでも、ハリポタとかは普通の本とか言ってみんな頷くんだろうなあ。 「ラ…

らき☆すた #1 8日TVS

OPのグルーヴ感にやられた。映像も音楽に負けてない。この踊りはマスターするの相当苦行だぞ。 本編は一転してゆるゆるムード。4コマ原作でこのテイストってのはあずまんが大王あたりから連綿と続くフォーマットだね。さらに続く「らっきーちゃんねる」と、E…