2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主張はいたってシンプル。

結局赤木氏が言いたいことって、論文の最後で述べている部分にほとんど集約されるんじゃないかなあ。 社会全体の取り組みとして、「戦争がなく、同時に皆が幸福な社会」をつくるにはどうすればいいかを考え、実践すべきだ 社会全体の取り組みとして、「流動…

赤木氏の

『論座』6月号の論文については色々意見が飛び交っているわけだが*1。 *1:かれの主張を理解するには直接『論座』にあたるのが一番いいけど、次善の策としては赤木氏のブログを参照するのがいいかと。http://www.journalism.jp/t-akagi/。

ブクマにトラバ送れればいいのに

web

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070509/sabasaba の記事にはオイラもブクマ付けたのだが、同じ記事にid:anutpannaさんがこんなブクマコメント付けてた*1。 男性陣に質問。男性から見て、同性として決定的に違和感があるのに、女性は気づいてない男性像が知…

ブクマコメントの応酬、

が出来るといいかも。

正直梅田さんてよく知らんですが(ぉ

web

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1 の記事に対して色々反応が出てる。 http://artifact-jp.com/2007/03/26/justargument/梅田さんのエントリに対して否定的な意見も多く見られるのだが、なにも「何でもかんでも褒めろ」とは言ってないんじゃな…

特急田中3号 #4 4日TBS

tv

気が付いたら目黒と三島をくっつけようとしている田中。おまいは岩館真理子のマンガのヒロインかとwま、所詮は田中だからマトモなお膳立てなんて出来ないけどなあ。結果三島と目黒は切れてそこに田中が割り込もうとしてるし。それはさておき、鉄分多目のGW…