2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹 23日TX

アリサ話。狩られる宇宙人は悪いことをしてるわけではないし、宇宙警察のやり方は官僚的事なかれ主義のくせに権力を振りかざすし、みたいな腑に落ちない描写はあるんだが、そのへんは誤魔化しつつハッピーエンドの体裁を整えたと言う印象だろうか。ケロロも3…

76日前のニュース

人の噂も75日。一時大騒ぎしていたニュースも時が経つとコロッと忘れられてしまいます。 まだ解決されていない問題や、同じ過ちが繰り返されるかもしれない事件も、しばらくすればすっかり忘却の彼方。マスメディアも、その受け手であるわれわれも。 そこで…

失敗

ついついHDDの録画容量がオーバーしてしまい、今週のケロロ軍曹録り損ねてしもたorz

76日前のニュース

人の噂も75日。一時大騒ぎしていたニュースも時が経つとコロッと忘れられてしまいます。 まだ解決されていない問題や、同じ過ちが繰り返されるかもしれない事件も、しばらくすればすっかり忘却の彼方。マスメディアも、その受け手であるわれわれも。 そこで…

今週やること

ようやくアニメ視聴のリズムを取り戻せてきたカンジ。明日からもガンガル。

ケロロ軍曹 9日TX 後半

時節柄、バレンタインネタ。 お約束的なギロロの一人相撲であるが、一人相撲も立派な芸のうち。

ケロロ軍曹 9日TX 前半

ポール突然の辞職宣言。高座で登場人物名を度忘れしたことを悔いて引退した噺家を思い出した。 桃華が小3までおねしょしてたこと判明。ハァハァ(ぇ

ケロロ軍曹 2日TX 後半

あー、ビューティフル・ドリーマーなわけね。ってちょっと違うか。日にちが変わってもケロロ小隊は同じことを繰り返すっていうパターンだから。 冥王星人は何をやってもすぐ忘れられる、という設定なんだが、忘れられキャラとしてはすでにドロロがいるので被…

ケロロ軍曹 1月26日TX 後半

サスペンス仕立てというか、ひと昔ふた昔前の怪奇モノ仕立てというか。 オチは見えていたという話も無くは無い。

ケロロ軍曹 1月26日TX 前半

そうですよね。パクリやパロディじゃなくてリスペクトにしてオマージュなんですよねw 売れっ子侵略者ウレレ登場。その侵略方法をパクリリスペクトして実行したケロロ小隊。自己言及的ギャグがイカス。

ケロロ軍曹 1月19日TX

露骨なデ・ジ・キャラットのパロディGJ。 本来の視聴者層である良い子のみんなには絶対通じないスケバン刑事のパロディもGJ。 頼まれたらイヤと言えない性格ゆえ、宇宙警察の仮免状態にされてしまった夏美。この凛々しさが魅力だとつくづく思う。

SHUFFLE! MEMORIES #6 11日TVS

プリムラ編。 エロゲギャルゲにはお約束の無口人見知り系名詞つなぎ合わせ喋りキャラ。 下着選びのエピソードはサービス満載でなかなかよろしい。

SHUFFLE! MEMORIES #5 4日TVS

リシアンサス編。稟に対してしょてから完全デレモードだと萌えないのはやっぱりツンデレ属性のなせる業だろうかw

3連休だというに

ネタになるようなお出かけも無く過ごすという。かといって何か家でやってるかといえばそうでもなく、アニメ漬けになるかといえばそうでもなくて。とりあえず、テレ玉のアニメ観終わったところ。先週分も合わせてレビュー。

SHUFFLE! MEMORIES #4 1月28日TVS

ネリネ編。魔界サイドの登場人物は初フューチャー。 稟一筋なのはともかく、それが行き過ぎてちと怖いwどうでもいいけど、重箱いっぱいの卵焼きをキレイに作るのって逆に難しいと思うんだが。実は料理の才能あるんとちゃうか。