2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

これにしたよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html 電話機と思えば大きいけど、PDAと思えば普通かな。 活用法としては、これかなw対応してるんかいな。 http://homepage2.nifty.com/deefactory/

もう一噛み

内田さん擁護とみられるhttp://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20070725/p1のエントリにも。 文中で引用されている「メシコ人の漁師」。頷けるところはあるんだけど、いまの日本の貧困層にそのまま当てはめるのは不適切なんじゃないかなあ。たぶん、こうなる…

噛み付く相手は、

内田樹。 http://blog.tatsuru.com/2007/07/24_0925.phpのエントリに対して、ぼくが付けたブクマコメントがこれ。 ホームレスやネット難民は「本を読んだり、音楽を聴いたり、麻雀をしたり」できないし「手近なバイトを探して来てくれ」る人がいる共同体も無…

噛み付き犬になる。

きのうの予告どおり、本当に噛み付くべき相手に、今から噛み付きます。

絶対的な不幸はある。

web

きのうも書いたけど、この日本では金が無しに生きていくことは出来ないし、金が無いということは絶対的な不幸につながる。ただ海燕さんは貧困についてはあまり言及していないからぼくの疑義はお門違いだ、というのもきのう書いたとおり。 ただ、http://d.hat…

一方。

web

海燕さんに噛み付いたのはお門違いだったかもしれないとも思っていて*1、どういうことかというと、海燕さんが主に学校生活や恋愛・交友関係を主眼において書いているのに対し、ぼくは主に主に経済的・家計的な部分においてポジティブになれないでいる、とい…

海燕さんへの応答

web

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070725/p2の記事で引用されているブクマコメントは紛れもなくぼくのものなので、応答する責任がある。が、ゆうべ一筆仕上げてから寝かせておいたら、新たなエントリが。ゆうべの原稿は捨てようかとも思ったけど、やっぱりゆう…

今日はたまたま症状が軽いだけかもしれないけど

いや、うつ病の。ぼくの場合わりと気分が乱高下するらしい。

「時かけ」が怖くて観ることができない

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070722/p1 でもchikiさんが書かれているけど、この映画のキーワードは「果てしなく超スーパーウルトラポジティブ」である。でもこちらとしては、そういう人や行動というのを見せ付けられると逆に谷底に突き落とされたよう…

御礼

web

前回エントリに気が付けば64もお星様を貰いました。 感謝です。先週から今週欝がひどかったのですが、このおかげでモチベーション回復、バトンも完成しました。

学問バトン

chikiさんに「メディア論バトン」をブクマでリクエストしたら、なんと「学問バトン」になって返って来ました。 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070716/p1学問バトン ・あなたの専門・専攻・得意教科は? 社会学。一応日本史を専攻してた時期もあるのだが…

はてなスター(これのことね→)

web

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%b9%a5%bf%a1%bcによれば、 はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。コメントをつけるにはともだちになる必要があり、ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているのに、実際に目に…

今見たら

web

星4つも付いてる。しかも梅田さんから3つも。大感謝なのです(涙

指定バトン【日向夏美】

id:lapisさんとこから強奪。 姉萌えなところを見抜かれているのはなかなか鋭いと思ふw 朝起きたら【日向夏美】が隣で寝ていた!どうする? にじり寄る。 にじり寄る。 にじり寄る。 そんなことをしてたら【日向夏美】は目を覚ましました!どうする? こっち…

今週やったこと

DIGAに溜まりまくった番組を整理。これから観ない確率が高いものはサクサク消去。SPモードで18時間分くらい空いた。

モチベーションの乱高下

やる気出たり出なかったり。