2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹 28日TX 後半

その人生が二度あれば銃の誤射で大人になった桃華。 ダーイシ星人に口説かれてたけど、コイツどうせ浮気とか不倫とかするんだろ?(ぉ

ケロロ軍曹 28日TX 前半

海! てゆか、最初から桃華を巻き込んでおけばポールも付いてくるから、わざわざ夏美に人生が二度あれば銃を使う必要なかったのではw

ケロロ軍曹 21日TX 後半

夏美が夏バテするとは。 この子は食べてるときの表情が素敵だと思う。

ケロロ軍曹 21日TX 前半

夏合宿。ギロロ的には果てしなくオイシイ展開だわな。

ライト・アカデミズムですか

http://d.hatena.ne.jp/solar/20060729/p1 いいことだと思うんだよね。法学ばかりでなく、哲学とか社会学とかももっとライトな語り口をしてくれる人が増えれば、学問をする人とそうで無い人の乖離が解消する方向に向かうと思う。

アタイは原作と違うアニメにも抵抗ないほうです

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060726/animator 最近のアニメ視聴者は異質なものに対する耐性が弱まっているような気はしてたんだが、やっぱりそういう傾向は見られるみたい*1。 個人的には、若い世代の異質なものへの許容値が狭まっているせいだという気…

いろいろリンクしてみる

といっても、短文コメントしか思いつかないんだけど。こういうのはブックマークしとけば済む話やん、わざわざ日記にしなくても、って感じなんだけどね。 でもはてブの使い方が未だによく分からないんだもん(ぉ

帰ってきました

アニメが溜まっちゃってますがね。 でも旅は楽しかったので良し。

旅に出ます。

明日から。帰ってくるのは日曜。 今週末は日記お休みです(汗

7月期アニメ視聴録画予定(仮)

●・▲=保存予定、○・△=観るだけ。三角は現在放映中で今クール突入が予想されるもの(番組名の変更は三角として扱う)。 日曜日 △おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 ●となグラ! ●N・H・Kにようこそ!(3) 月曜日 なし(0) 火曜日 (0) 水曜…

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! #4 4月23日TX

気がついたら現時点でにゃん太さんを追い抜いているらしい。何ヶ月も前のアニメは掘り出してレビュー書くってことを最近あまりしてないんだけど、新シリーズはなかなか書けることが多いのでちとチャレンジ。 一度も黒魔法にかかってなかった奏がついにクロミ…

N・H・Kにようこそ! #2 16日TVS

達広は高校時代から異性との接触があったし、ずっといじめられてた山崎のほうが引きこもりの素質はあるように見える。ただそれはステレオタイプな見方であって、実際人が引きこもる理由とか引きこもる人のタイプって多種多様なんだろうね。 しかして、作るゲ…

となグラ! #2 16日TVS

まりえはガンスリへのいわゆるオマージュですかそうですか。 相変わらず過剰なサービスが多くていい感じではある。

N・H・Kにようこそ! #1 9日TVS

漫画連載時からの話題作。OPがえらくポップだったり、音楽がパール兄弟だったりして、ちと80年代ポップカルチャーのテイストが入ってるのがなかなか。 「主人公引きこもりとか言いながらタバコは買いに行けてるじゃん」って一応ツッコんでおくが、引きこもり…

となグラ! #1 9日TVS

幼馴染で初恋のお隣さん。感動の再会かと思いきや彼はとんでもないドスケベになっていたというお話。 勇治が諸星あたるみたいで、なんか見ててイタイなwでもパンツもブラも見放題なところは買い(ぉ

ひまわりっ! #12 2日TVS

最終回。 ひまわり攫われる。亀甲縛りエロス。 犯人はお頭・わび助・さび助。初回から何かを探っていた理由が判明。で、いつもながらのしょーもないオチで、終わる。 これで終わりかよ、とか思ってたら続きがありそうなラストね。

新旧交代

終わったアニメを消化しつつ、新番組もチェック。

ケロロ軍曹 14日TX 後半

あーカレーうまそう。以上(ぉぉ やっぱレビューってマメに書いてないと書けなくなるね(汗

ケロロ軍曹 14日TX 前半

とりあえずスク水。以上(ぉ

ケロロ軍曹 7日TX 後半

今年もペコポン侵略音頭布教作戦。 ラジオ局をジャックしてやってるコーナーが「良い侵略者、悪い侵略者、普通の侵略者」。それ三十代以上でないと分からんやろ。しかも「欽ドン!」はもともとラジオの番組だったってことを知ってる人はもっと限られるだろ。

ケロロ軍曹 7日TX 前半

ドンピシャで放映日が七夕と重なった。 ケロロが言い訳で「ペコポン人の願いを叶えてあげて人心掌握し、一気に侵略であります!」とか口走ったら後半の話も一本作れたな。

新番組も

終わった番組もさっさと観なきゃとは思うのよ。でもついつい手軽*1な番組に走る傾向がみられる今日この頃(汗 *1:この場合褒め言葉と解釈していただきたく。

風邪

夏風邪なんて滅多にひかないんだけどねえ。今年二度目だよorz おかげでアニメの消化もままならず。てゆか夏アニメの視聴予定上げなきゃならんのにその作業も一向に進んでない(汗 まあいいや、今週はひたすら静養するだよw

ストロベリー・パニック #13 1日TVS

ついに光莉と天音の逢引きがっ。 されど要と桃実の策略は継続中。早速2人を引き離しにかかるんだが、トリビアで口説くってどうなのよ要。もしかしてウンチク君かよw*1 もっとも、二人ともツメが甘いというか、策士にしては正攻法すぎるよね。引き離したい片…

きらりん☆レボリューション

のレビューは暫く見送り(ぉ。時間が足りない。

ケロロ軍曹 6月30日TX 後半

モアの日記を基に、ケロロが職務怠慢の言い訳をする話。 基本的にはここ数ヶ月の話を振り返るだけで、目新しいものはない。

ケロロ軍曹 6月30日TX 前半

一番風呂のことをケロン人はピカフロと呼ぶという、って、しっかりペコポン語というか日本語踏襲してるじゃんよw 確か宇宙戦艦ヤマトあたりから「なんで宇宙人が日本語喋るんだよっ」的なツッコミはあったと思うんだが、独自の言語を構築してるように見せか…

暑い。

でもエアコンにばかり頼りたくはないわけよ。ずっと冷風浴びてると首から肩がカチンコチンに凝っちゃうのね。

Fate/stay night #24(終) 16日TVS

というわけで、セイバーとのあまりにも美しい別れ。 大河とイリヤは好き勝手やってるが、凛はちとさびしそうかね。 桜が一番おいしいトコ持ってってるな。 エンディングのスタッフロールが、キャストもスタッフも一緒くたで一切役職ナシで名前のみ連記するの…

Fate/stay night #23 9日TVS

凛は大量流血してるし、イリヤは死に掛けてるし、士郎とセイバーは命がけで戦いに出てるし。 なんか誰かしら死にそうな雰囲気の中、次回最終回。