2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりっ! #12 25日TVS

今度はひまわりとハヤトがケンカ。原因はお湯の温度かよw 桜の木の妖精みたいのとか温泉とか出てきて盛りだくさんだったんだが、いくつもの要素をうまく繋げて話をはとめるのは上手いと思う。 てゆかナチュラルに男女で混浴するなよw

ひまわりっ! #11 18日TVS

先週分がW杯のとばっちりで録れなかったので、一週飛ばし。 米澤とケンカするも、なんだかんだでヨリを戻すというお話。 中田あすみが最近上手くなってきたのがちと寂しい(ぉ

ひまわりっ! #9 4日TVS

ひまわりにストーカーが付きまとっている?てゆか相手が忍者なだけに普通に愛情表現してもストーキングぽくこそこそした感じになってしまうだけだろw ちなみに小紫役は日高のり子。いきなりビッグネーム持ってきたな。

ひまわりっ! 8話 28日TVS

いや、それ変装じゃなくてコスプレだから!とツッコもうと思ってたら、先にゆすらがツッコんでた。 敵襲により、生徒達が子供にさせられるという一大事。どうせしょーもないオチが、と思ってたら本当に敵襲だった。

ひまわりっ! 7話 21日TVS

野外実習中に見つけた謎の地下空間。そこに謎の巨大メカが? どーせしょーもないオチが付いてるんだろとか思って見てたらそうでもなかった。しんみりさせる終わらせ方も用意されてるんだね。

明日は映画サービスデー

なんだけど、食指を動かしたくなる映画がイマイチ無いなあ。 もう少し探してみるかね。それはさておき。

ストロベリー・パニック #12 24日TVS

夏休みなので寮生はあらかた帰省。今まで私服姿がなかった分を補給できた。 静馬と深雪は引き続き業務で残留。親が日本にいない渚砂も残留。 となると玉青としてはまたまた心中穏やかではないらしく。結局一日で帰ってくるなよw 静馬−渚砂ルートはまた大き…

ストロベリー・パニック #11 17日TVS

海! 水着! というわけでサマースクール。しかし静馬は学校の業務で来ない。 渚砂は静馬に心奪われているのがバレバレで、玉青としては心中穏やかではないらしく。 後半、宿泊行事のお約束、肝試しが。玉青は渚砂と一緒に回る画策をするのかと思いきや違っ…

鋭意アニメ消化中

すいません、嘘です(ぉ

ケロロ軍曹 23日TX 後半

撮影失敗によってお蔵入りになるはずだったメカニョロロと仲良しになってしまったケロロ。 結局別れは来るわけだけど、ケロロにしてみれば年二回の脱水を免れたので良かったんではないかいw

ケロロ軍曹 23日TX 前半

ケロン人の天敵ニョロロ。それを逆手にとって映画を撮るという話に。 ま、いつもどおり失敗に終わるわけだけど。てゆかデジタルハンディカメラで撮影してれば撮り損ない無かったし、安価だったのにw ちなみに、ひさびさに夏美・桃華・小雪・モアの4人が揃い…

まあなんだ、

色々忙しいので、アニメの消化も滞ってるてことよ。 明日も出勤だしな。稼げるときに稼いでおくってことで。

きらりん☆レボリューション 16日TX

ドラマ主役のオファーが舞い込むも、キスシーンがあるということで戸惑うきらり。 とりあえず相手役が宙人に決まったところで続きは次週。でもなんだかんだでファーストキスは持ち越しになりそうな気も。まだそこまで進むには早いだろ。

今日は

サンクリだったんだけど、疲れたので日記はサラッと片付けて寝るのだ(ぉぉ

ケロロ軍曹 16日TX 後半

ダソヌ☆マソかと思いきや、その妹ダソヌ☆マリ登場。 本物のダンス☆マンは登場なし。 ちなみに近況はこちらで。http://www.danceman.co.jp/danceman/index2.html

ケロロ軍曹 16日TX 前半

夏美の私服が夏用に。ピンクのセーラー。ちょおかわいい。 さるかに合戦をモチーフにした話。オチとしてはノーマルかなあ。

明日は

サンクリなので、日記はサクッと片付けて早寝するのだ(ぉ

2005年ラノリン杯(試験用)

気負ってはみたものの、5冊も選べるほど読んでない。yamazakuraは寡読で遅読なのだorz とりあえず「2005年中に発表されたお気に入りのライトノベル」として以下の2冊を挙げておく。 友桐夏『春待ちの姫君たち』(集英社コバルト文庫) 今野緒雪『マリア様が…

祭りの予感!

なんか面白い企画が進行してるみたいよ。

ストロベリー・パニック #10 10日TVS

フランス語って実用性は低い気がするよな。公用語として使える地域が多いのは英語だし、使用人口で優位なのは中国語。地理的に便利なのは韓国語。仏語の授業があるってのはお嬢様学校ならではなのだね。 せっかく渚砂とマンツーマンはちみつ個人授業のチャン…

ストロベリー・パニック #9 3日TVS

渚砂は怖い話が大嫌い。でも中の人は怖いアニメに出ている件について。 さて、学園に伝わる七不思議について調査を始めた玉青であるが、アンタは民俗学者かいw*1。 歴史ある女子校に不思議は不可欠な要素だと力説する千華留であるが、アンタが一番不思議だw…

きらりん☆レボリューション  9日TX

芸能科のある学校に転校。 なーさんがネコ田大学卒ということ判明。 一般人の生徒も同じクラスにいるみたいだけど、堀越とかでは芸能人と一般生徒は隔離されてるって聞いたことあるけどな。

ケロロ軍曹 9日TX 後半

引き続きウェットルキングの活躍編。 ヒーローショーのお姉さん役のモアたんが、ちょっとダークで良い。

ケロロ軍曹 9日TX 前半

ま、ケロロときらりんについては話数カウントしてないんだけどねw 夏美はナメクジが嫌い。その弱点を作って作られた対夏美ヒーロー、ウェットルキング。 なんというか、やる気なし萎えまくりのテーマソングが良いな。

しゃーぷっ!

アニメの話数は当初「#1」「#2」といった具合に書いてたんだけど、林原さんに「これって、アニメの話数なの?」と訊かれたことがあって、ひょっとしてこの書き方では意味が分かりにくいのかなあと思った。で、それ以降は「1話」「2話」という風に表記して…

『友情のエール/YELL FROM NIPPON』

http://www.peaceboat.org/project/ball/yell/index.html ピースボールはビクターエンタテインメント(株)と共同で、アフリカ東北部の小さな国・エリトリアの子どもたちをはじめ、世界中の子どもたちへサッカーボールをプレゼントするキャンペーンを発足し…

始まりましたね

W杯。そんなこともあってか、このCDが話題になってるみたい。

Fate/stay night 22話 2日TVS

いよいよ最終決戦か。 ギルガメッシュと聞くとどうしても深夜番組を思い出していかんな。

ケロロ軍曹 2日TX

クルルとサブローの出会い編。この作品の思い出話ものは、作品への理解を深めるにはいいんだけど、面白さという点ではイマイチかもしれない。

感想がもう枯渇ぎみ(ぉ

きのう出かけてたしね。ついでに帰宅してすぐ寝たのできのうのうちにアップも出来てない(汗