2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたこと

web

はてダの一番上のタイトルって使ってる人殆どいないのね。まあ小見出し使えばたいがい用が足りるもんねえ。

どうせ攻撃目標にするなら

このへんのほうがいいかも? http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51137326.html 年収1000万で主な仕事が鍵掛けって、もしホントならこれこそ既得権者だ。

あーなんだかもう

仕事をしない栗山さんのお知り合いに助言をさしあげる言葉がようやくまとまったと思ったら、えらいことなってるし(汗。でもせっかく書いたので載せちゃう。 自分の経験から推測するに、「職を得るなどどうせ自分には無理だ」と思い込んでるところがあるのか…

なんつーかヤな構図が透けて見えるよw

http://music.jp.msn.com/news/4582.htm DMCはマンガの段階だとわりとオタクの支持も多いように感じるわけだが、サブカル寄りのオサレ系ミュージシャンが大量参入することで、無駄にルサンチマン溜めてる一部のオタクが又吹き上がりそうなので正直今からシン…

引き続きひとりごと。

まあえてして誤爆ってあるもんだから、「アンタは既得権持ってる!」と名指ししても何か理由つけて「そうじゃない!」と反論してくるだろうし、それはおおかた当たってたりもするわけだ。おそらく攻撃目標は大企業とか公務員とか特殊法人とかの中に隠れてい…

まだ下書き段階w

意味不明なところがあっても読み飛ばすことwまあ栗山さんトコでも書いたけど、他人の成功体験をうまく利用するってことね。ただ栗山さんにそこまでする必要性が通じてるかどうか…鬱状態がひどいと、ホントに何も出来ないからね、その苦しみが経験したこと無…

確かに昔は今より物騒だったのだろうけど。

2月15日の毎日朝刊に、少年犯罪データベースの管賀江留郎さんが寄稿されています。「昔の方が事件は多」かったという管賀江留郎さんの指摘はもっともであるし、その認識を広めることには賛成するのですが、「挨拶は殺人の始まり」「家族も一緒に住まず事務的…

その間にこんなことが

http://blog.goo.ne.jp/egrettasacra/e/a5ef4bda540be9cd8b9922d56a45cce2によると。 赤木智弘さんの言論をめぐる「希望は戦争?ブログ 〜丸山真男をひっぱたきたい Returns〜http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/」のオーサー陣から撤退することにしました。 (…

病気療養してたので

というか、いまも療養中だけど、とにかくブログ更新どころではなかった最近数ヶ月だったのでした。