2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

日記。前半は集中豪雨、後半は曇り時々陽が射すといった感じな一年だった。コミケも無事終わったしな。コミケの詳細は年が明けてから(ぉ。来年がよい一年でありますように。ぼくにとっても、みんなにとっても。

今週のてっちゃんのつづき

テーマ以外、火曜日のニュースについて宮崎哲弥。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031223-00000078-kyodo-soci 地球を冷やすと思われていたものが実は逆効果だった、定説ってどのくらいあるのかなあ? 二酸化炭素の削減のコストを開発途上国のエネルギ…

コミケ期間突入

今日は行かなかったけどね(ぉ。コミケ報告は年明けにまとめて、ってことでw

今週のてっちゃん

今のうちに言っておきますが、たぶん年末年始このコ−ナー不定期になります。だってオタクは来週が今年の総決算だもーん(ぉ。ご理解とご了承のほどを。って、来週は「M2裏紅白」だってよ。聴きたい〜w。「アクセス」火曜日のテーマ。『高速道路問題で猪瀬直…

コミケ前日

そろそろテンションが上がって来ました。

今週の康夫ちゃん

月曜アクセス、テーマは『警察の捜査報償費の不正流用疑惑で考える。警察に、自らを改革していく能力ってあると思いますか?』 テーマについての詳細は「ザ・スクープ」(http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/)を、田中康夫ちゃんの考えは「続・憂国呆談」の「…

別の現場

てのは新しく覚えることが多くてしんどい。

TVKが映らない悲劇

web

http://lapis.dameda.net/d/200312.html#20031224_0 や、普通のベイスターズファンも映らないと困ると思いますがw小ネタだけで結構字数埋まったな。「今週の康夫ちゃん」は明日に温存(ぉ。

ミント・ブラマンシュのひとりごと

上戸彩ちゃんがうらやましいですわ。

クリスマスの教訓

半額のクリスマスケーキ見つけたらスグ買っとけ。意外と定価販売のところが多いぞ。

今日で

仕事納め。でも明日別の現場に入るけど。

先週のミヤダイ・つづき

昨日の話の補足をすると、社会性のない人と出会った経験ってのはぼくも結構あって、その多くが職場だったりするから厄介なのだ。ただ現代人は誰もが多かれ少なかれその要素を持っているとも考えられるわけで(「社会がバラけてるのは特定の場所に限らないか…

どんなに遅くても

金曜には仕事納めらしい。

今週のミヤダイとみせかけて先週のミヤダイ(ぉ

荒川強啓デイ・キャッチ!(http://www.tbs.co.jp/daycatch/index-j.html)先週金曜日。ランキングからふたつ(今日はひとつだけ。もういっこは明日ね)。「今度は兵庫の小学校に男が侵入。女児を殴って逃走」 こんな時代だからみんな変ちくりんな性的妄想を…

東浩紀の日にこのニュースやって欲しかったw

毎年恒例の子供の名前ランキング。知ったのは「バトルトークラジオ・アクセス」。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/customs_prevailing.html?d=22mainichiF1223m043&cat=2&typ=t 「自分の考えも言えない、漢字も知らない親たちの頭からなんで…

本屋で

ガンガンパワードを買ってくる。

なんだかんだで

今週いっぱいは仕事があるって話。でも生産数少ないので働けるとは限らない罠。勤務先の最寄り駅に安くてうまい定食屋見つけたぞ♪余ってるカレンダー誰かいらんかね〜w。オフのときに持ってくから。といっても萌え系は余らないからね(ぉ。近所のお店とかの…

今週のてっちゃん・のつづき

さて本題について。例えばフランスには「下半身が緩いことと政治家としての資質は別=公的なものと私的なものを分ける考え方」があるという人もいる。が、日本はそうではない。政治家を引きずり下ろす(=失脚させる)にはスキャンダルは恰好のもの。そこで…

新企画始動

web

マーメイドダイアリー−洞院リナの日記更新しました。

合格通知

キター!!!

今週のてっちゃん

いちいち敬称付けるの大変なので、今週から原則敬称略で行きます(ぉ。「アクセス」火曜日は、「噂の真相」編集長・岡留安則を迎えて、「総選挙で落選した山崎拓氏が、参議院選に立候補することに賛成?反対?」というテーマだった。山崎拓(以下ヤマタク)…

決戦終了(謎)

なので、日記大々的に復活と見せかけてそうでもないかも<どっちやねん

約束は

守らないとね。というわけで今日の日記は予告通り簡単に済ませます(ぉ。「今週のてっちゃん」あと「今週のミヤダイ」もやろうと思えば出来るんだけど、明日以降ね。

決戦は土曜日(謎)

というわけで、今日の日記は極端に短くなります。明日もひょっとすると短いか、もしかすると休むかも。ご理解の程を。

アキバで買い物(昨日のさらに続き)

小腹がすいたので、中央通りの西側の通りを歩きながら食いもの屋さんを探す。サンボという牛丼屋がTWO TOPの近くにあったので入る。並400円だがいやに満腹感がある。吉野家の並は食べてすぐまたお腹が鳴るのに。チェーン店嫌いのオイラとしては支持したい…

ひさびさに

フィルムで写真を撮った。てゆかデジカメも最近ご無沙汰だったから技術レベルが地に落ちていたw。地面と平行にカメラが構えられない時点でだめぽ_| ̄|○

アキバで買い物(昨日の続き)

その後メディアランドへ。「あやかし忍伝くの一番」というゲームを買う。これがなかなかの百合物件(http://kaoriha.org/ayakasi.htm参照)らしいんだな。だいいち作品の舞台が「姫百合学園」ってとこで期待しないほうがムリだろw。あ、あとパルフェとアト…

やばっ、

今年の生産量今週半ばで作りきってしまいそうな予感。

アキバで買い物(昨日の話です)

お茶の水から歩いていくのは静かな雰囲気でなかなか良い。聖橋(丸の内線の横にかかっているアーチ型が綺麗な橋)を渡り、神社の前を通ってヤマギワ本館のある交差点へ。まずはゲーマーズに行って、ブロッコリーマスターカード(w)の申込書をもらってくる…

埼玉県・yamazakuraさんのトリビア

中原麻衣は自分のことを「麻衣ね〜」と呼んでいたらしい。萌え。補足トリビア。でも小6のとき友達に「それ変だよ」と言われてからやめたらしい。余計なことを(ぉ。