2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今気づいたんだが

バーンナップのキャラの苗字はみんな野球場から取ってるみたいね。利緒と真弥は解りやすいけどリリカはかなり変化球。ブルックリン・ドジャースのホームだあね、エベッツ・フィールド。なんで今更録画中止した作品について調べたかといえば、能登麻美子が気…

アニメ視聴予定・今度の今度こそ決定版

ふたりはプリキュア ○火の鳥 ●美鳥の日々 ○花右京メイド隊 La Verite ●神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズン わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう ○RAGNAROK THE ANIMATION ○北へ。 〜Diamond Dust Drops〜 無人惑星サヴァイヴ この醜くも美しい世…

熱とか

関節痛とかは治まったんだけど、腹にきた。夜になってようやく回復した。きのうの朝はいったん良くなった感じだったので、出勤したのがまずかったか。まだ旅行記はまとまってません(汗。もう少し待っておくんなせえ。

帰宅

しました。でも風邪っぽい(ぇフラフラするので報告その他もろもろは明日ってことでご勘弁を。

寝ます

明日の朝イチ電車で出ることにしました。眠いのでソッコーで寝ます。HDDから円盤にマリみてを移してからwあるいはゆめりあを見て(;´Д`)してから(ぉ

というわけで

現在荷造り中。旅行の時には持ち物リストを作ることにしている。今回からはテキストファイルで書き出してプリントアウト。保存しておけば使い回しが効くから便利。

まだ

家にいます(ぇ。仕事はあっても半ドン、どんなに遅くても定時までと踏んでシフトを入れたのに、大残業。もともと働くつもりはなかったんだけどね。でも水曜休みだった分は取り返したいし。ちょこっと稼いでサクサク早上がり、ちゃちゃっと鈍行乗り継いで名…

今日の出来事も書いておこうっと

出勤したら仕事がなかったので*13駅分歩いて帰宅したりする。昼飯にラーメン食ってアニメ観ているうちに眠くなった。昼寝してたら電話で起こされた。出なきゃ良かった。怪しい勧誘電話。最初に会社名言わないところほどタチ悪いね*2。しまいにはキレて「ざ…

なんて

またレスポンスを誘うようなことを書いておきながら、明日大阪に出発するという(ぉ。返事は来週。たぶんw*1。 *1:まんが喫茶に泊まりでもすればひょっとすると出現するかも

イチロー

だのベッカムだのを引き合いに出したのがいけなかったかなあ。失敗失敗。反省反省。誤読させちゃった皆さんに謝罪謝罪。何かにおいて上達しようとするときって、必ずしも見返りを求めるとは限らないじゃない。ただ単に「上達したいから」、しいて理由を挙げ…

んで結局いつ出発するの?

木曜夜出発だと結構ハードなので、朝に出ようかなあ。でも仕事が休みなのか出なのかまだワカランのよ。朝に出たほうが時間的余裕はあるけど、一日休めばそれだけ経済的余裕がなくなるのだw

にょ。

いつのまにかプリンセススクール編になってる。アクアちゃんやミケやりんなや名塚佳織(なぜここだけ中の人の名前なのだw)が毎回登場するのは大きい。しかし学校の挨拶が「ごきげんよう」ってw

ふたりはプリキュア

評判どおり面白い。でもクラスが「2年桜組」ってw。

仕事が

休みだったという。なので昼は車でとなり町の洋食屋に行った。夫婦でやってる小さな店だけど味は抜群。夜は山田うどんプラスコンビニ弁当。時間が空いたのでアニメを観まくってみる。

最近のお気に入り

web

http://d.hatena.ne.jp/kurosawa31/ というわけでここの日記を最近読んでいるのだ。こんな難しい内容を毎日大量に書き続けるなんですげー! と思うわたし、とid:kurosawa31さんの口調が移ってたりするわたし(ぉ。

野球少年が

イチローや松井みたくなりたいと思うように、サッカー少年がベッカムやロナウドに憧れるように、ぼくは東浩紀や宮台真司を目指したい。

大阪行き詳細

というわけで、木曜夜にこっちを出発する予定となりました。時刻表で計画を練る(データはすべて交通新聞社『小型全国時刻表』2004年3月号より)。昔みたいに臨時大垣夜行を並んで待つというワザが使えなくなってしまった。かといってムーンライトの指定席を…

昨日の話は

http://bbs.fumica.com/nbbs.cgi/offlinem/2696-2699,2702,2705-2719 を読んでもらうとしてだ、今日はどんな日だったかというと。朝:マクドのホットケーキセット 昼:例のサンドイッチ。今日は玄米ブレンドのパンで作ったサンドイッチ 夜:きのう買ったオリ…

きのう

日記書くの忘れてた(ぉ。オフ会で酔ってそのまま寝てしまったのねん(汗

本日の一曲

"GET THE GLORY"ラフィンノーズ なんでかきのうの仕事中の脳内BGMがこれだったし、今日も脳内で鳴り続けてた。ちゃんとCD持ってないところが我ながらだめぽ(ぉ。

コバルト4月号

表紙が羽海野チカ。ひびき玲音のもいいけどこれも新鮮。今月のマリみては「マリア様がみてる〜桜組伝説〜」 今までのマリみてとは趣向を変えたファンタジー仕立て。今野緒雪はもともとファンタジーを多く書いているので不思議なことではないのだが、マリみて…

起きたら

雪だった。寒かった。朝食というか昼食は鍋焼うどん。夜はお刺身。

4月からのアニメ視聴予定・補遺

すでに各所で既報だけど、R.O.Dは実質打ち切りなのね。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/shuuryo.html アニメファンにとっては大事件かつ大損害ですぜ。柳美里の小説が未完で終わってもちっとも困らないけど(ぉ、こっちは激しく困りますぜ。でも…

大阪行きケテーイ

18きっぷも買ったしな。おかげで安く旅行できる。ありがとうJR。

パン

の朝食にパンの昼食、夕食は米が食いたいってことで丼モノ。でも今日はいかんせん昼食が少なすぎた。いつものサンドイッチ*1より半分の大きさのパンを買ってしまった。 *1:サンドイッチといっても、ソフトボール二個分くらいあるフランスパンに肉や野菜を溢…

映画を観よう!

といっても映画館に行く暇ないのがつらいところwとりあえず今週はBS2の小津安二郎特集をチェキだ。

民主党「あなたが作るマニフェスト」

http://www.dpj.or.jp/koubo/ 応募しようかな。「児ポ法等による漫画・ゲーム等の性表現に対する規制を見直す」。「規制をなくす」とすると世間の支持を得られないし、ぼくの考えとも異なるから、「見直す」。子供やポルノを見たくない人の目に触れないよう…

残された日々

再来週までで、今の現場を離れることがほぼ確実。短い間だったけどこの町にささやかな思い出が色々できた。残りの十数日間、ここでしか触れることのできないものにいっぱい触れておこう。サンドイッチがおいしいパン屋。高校生御用達の安くてうまいラーメン…

ああカン違い

岩居由希子=ゆうゆ、だとずっと思ってたヨ(ぉちなみにゆうゆは岩井由紀子、岩居由希子の昔の芸名は岩井由希子。びみょーに違うのね。 http://www.kenproduction.co.jp/list/iwai_2.html

超機動放送アニゲマスター・3月13日

「頂上決戦!アニゲマスターが選ぶ最強の萌えキャラベスト10!」だった。ベスト10を下から。10位 中原小麦 9位 桜庭葵 8位 ホシノルリ 7位 神岸あかり 6位 マルチ 5位 安藤まほろ 4位 花穂 3位 朝倉音夢 2位 咲耶そして1位はダントツで木之本桜!そりゃ4月…