2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日多忙につき

お休み。ていうか開店休業?

RAGNAROK THE ANIMATION 28日TX

やっぱりユーファは邪悪なほうがしっくりくるな(ぉ。にしても手加減無く主要な登場人物が死んでいくなあ。とうとうロアンもユーファの手で刺されちゃったよ。って、治ってるし! いくら悪の呪縛から解けたユーファが回復させたといってもあまりにご都合主義…

Bフレッツを導入しよう

pc

おかんが光がいいと言ってるのでそうすることに。現在はADSLで、二階の電話口からLANケーブルを引っ張っている。しかしパソコンが二台になったからには一階でルータに繋げてオイラのパソコンに無線で飛ばすしかない。でも二号機にはPCカードスロットが見当た…

イチローきょうも2安打

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/ichiro.html?d=29mainichiF0929e069&cat=2&typ=t 大リーグの歴史に名を残す名優たちが待ち続けている、長い長い階段。その頂点に立つはジョージ・シスラー。そして彼めがけて一段一段と登りつめていくひとりの…

往年の名選手が

次々とみえてくる。ていうか温故知新?

愛してるぜベイベ★★ 10話

昨日のエントリーはアニメレビューを小出しにしていくことの言い訳だったり(ぉ。16話まで書いてるけど来月初めの繁忙期(日記が書けない)のため貯めておくのだw。んで10話。心ちんはピンクのTシャツか。都立高は服装規定がヌルくて良いやね。しっかし濃い…

ガンガンパワード秋季号

毎度ながら瞬間風速的な欲望充足度という点ではとてもポイントが高い。「これが私の御主人様」はテレビ化するそうだし、フリルとゴスロリがミクスチャーしたような登場人物が動くのをぜひ観てみたい。一方で「陽だまりのピニュ」をはじめとするリリカル路線…

今日やったこと

郵便局ではがきと定形外郵便物を出してこようと思ったら、チャリンコがパンクしてた。郵便局経由で自転車屋に行って修理。しかしチューブ自体が磨耗してて、次パンクしたらタイヤごと交換したほうがいいみたい。

「asterisk-pink」

にテーマを変更。ていうか気分転換?

愛してるぜベイベ★★ 9話

心ちんの複雑な家庭事情がかなり明らかに。裕福だけど家族の愛には恵まれないってことは、アダルトチルドレンなんだろうか。槙ようこの問題設定はリアルタイムで起きている社会問題に鋭く切り込んでいる印象があるが、9話の段階ではまだそこまで行っていない…

RAGNAROK THE ANIMATION 9月21日TX

ようやく師の影から離脱したタキウスたんだったのに、いともアッサリと(つД`)。来週こそロアンとユーファの最終決戦か? てゆうかはよ最終決戦にしてくれw。

RAGNAROK THE ANIMATION 9月14日TX

前回の最後でタキウスたん帰還。目隠し取る場面をずっと待ってましたがな! と喜んでいたのもつかの間、ユーファがキーオの手先に! でも悪役のほうが似合ってる気が(ぉ。いよいよ来週ロアンとの最終決戦か?

yamazakuraの日記は一日1000〜1200字が目安です

web

スクロールを延々としないと読みきれない長い文章は、読者の読む気を削いでしまいがち。読み手を釘付けにするほどの文才があれば別だが、いまの日記はただダラダラ書いてるだけなのが現状。なので一日あたりの日記の字数は編集フォームを数行はみ出るくらい…

短く

まとまった文章が理想。ていうか単純明快?

石膏を流し込む準備開始

昨日紹介した買ったもののなかからまず「キリガネ」を使う。ハサミで裁断して差し込んでいく。するとライオンの鬣(たてがみ)みたいにw(写真)。ここに石膏を流し込むのだが、まとまった時間が2日分くらい欲しいなあ。

マリア様がみてる〜春〜 12話(19日TX つづきというか書き忘れ)

というわけで順番入れ替わりだけど追加ね。瞳子の逆ギレシーンは迫力有。しかしリリアンは意外と上下関係緩いのか、男子とは感覚が違うのか、周りの女子が口ポカーンというのがちと興味深かった。男子の場合、あんな場で後輩が先輩に食って掛かったら周りに…

マリア様がみてる〜春〜 最終話(26日TX)

最初祥子のおばあちゃんのシーンは原作に無い部分だったので「おおっ」と思ってたら、そのあと早まわしモードになってしまってガクーリ。特に祥子と祐巳の再会のシーン。余りにも駆け足すぎた。シリーズを通して早回し感が否めなかったんだが、尺が限られて…

日曜朝の

楽しみがついに終了。ていうか意気消沈?

代々木食い倒れオフ

off

報告は明日以降てことで(ぉ。

マリア様がみてる〜春〜 12話

http://www.jishukan.ed.jp/fw_kyoto/tanaka/or.htmlによると、 暗い気分の時に同じ性質の音楽を聴くと、悲しみが和らいだり、スッキリしたりという効果があるようです。 小説やアニメにも同じことが言えるとすれば、レイニーブルーを観て心理的に救われた人…

このカテゴリも捲土重来

しばらく放って置いたブツに加工を加える。前の日曜日に写真の品物を東急ハンズで買ってきた。 ・石膏(1050円+税52円) ・液体ゴム(950円+税47円) ・キリガネ(石膏を流し込む際の仕切り板。200円+税10円) これらを使って次の作業に入ったのだが、その報…

いま一度

四字熟語を勉強しなきゃ。ていうか捲土重来?

ニニンがシノブ伝 1〜5回目

30分で2話あるパターンも最近珍しい。よって1回目、2回目という呼び方をしてるわけだが。しっかし、楓で百合ってベタすぎだぞw。でも忍(水樹奈々)の百合妄想はとどまるところを知らなくて素敵。川澄綾子も釘宮理恵もいるし。水着とか浴衣とか、萌えポイン…

イチローの魅力とは?

mlb

記録を更新しようとしているからすごいのではないのだ。『論座』2004年10月号に蓮實重彦が「運動の擁護に向けて」という論文を書いていて、 一塁線に鋭く打ち返したバーニー・ウィリアムスの目の覚めるような打球とそれが見る者にもたらすとめどない興奮とは…

ベースボールの

魅力を体現しているイチロー。ていうか鈴木一朗?<四字熟語じゃないし!

「アクセス数を増やす方法について」(昨日からの続き)

web

引き続き赤の7号バックナンバーから8月31日分について。ぼくは昔、個人的に「ニッチを狙うサイト」が作りたかった。世の中に情報は溢れているけど、よくよく吟味すると内容がかぶってることのなんと多いことか。つまり「誰も取り上げないけど誰かが求めてい…

イチローまた打つ

mlb

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__296446/detail これで歴代単独8位。新聞の歴代年間最多安打10傑の顔ぶれを見ると錚々たるもの。イチローはあと一本打つと歴代7位タイでタイ・カッブに並ぶ。タイの尾頭付きでお祝いだ(さぶっ)。

もう誰も

止められない。ていうか連続安打?<四字熟語ではないのでわ

「アクセス数を増やす方法について」(昨日からの続き)

web

引き続き赤の7号バックナンバーから8月31日分について。論述系サイトを運営しているの多くの人が、自分がやりたいことと他人が自分に対して抱くイメージのギャップに苦しんでいると思う。人に格好よくとか、頭いいように見られたいとかそういうつもりではな…

ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー 15日

松来未祐と小林沙苗でTDLに行ったらしいんだが、あそこで売ってるキャラクターの耳のカチューシャ、特に猫のやつを沙苗たんがみゆみゆに、 コレ付けて〜! とねだってたらしい。さらにふりふりの可愛い服とかも、 コレ着て〜! とねだってたらしい。アンタラ…