2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2 27日QR

金田朋子と松来未祐のコンビなので、ボケとボケのミルフィーユ状態になるのは必須かと思われるが、ボケの破壊力ではカネトモのほうが一歩抜きん出ている模様。ゲストの南里侑香も、 金田さんと一緒にいると、笑いこらえるの大変ですねー。 同感w。後半。お…

課題の最終提出期限が延びて18日に

らっきー。かと思ったんだが、第一次提出は来週のまんまだし、作る時間が増えたってことは「その分余計に完成度高いものを出しやがれゴルァ!」が暗に言いたいわけだな、提出されるほうとしては。つまり、課題作成でヒィヒィ状態が18日まで伸びたってことで…

てゆーか無事帰宅?

無事帰りました。お世話になった皆様ありがとうございました。しかして、お土産買ってくるの忘れた…orz。てゆうか今朝思い出したところで店がどこも閉まっていたので買えんかった…orz。スタイルシート等々も元に戻しました。

京都

滋賀県内はなんとか降雪に見舞われず通過。曇りで今にも降りそうだったけど。ただ関ケ原からしばらくは沿道かなりの積雪が。 これからしばらく更新休み。次は今夜か明日か明後日か、とにかく気が向いたとき(ぉ。

岐阜突入

愛知に入ってから雲は増えたがまだ晴天。でも伊吹山に怪しい雲がかかってて嫌なヨカーン。

足柄サービスエリア

快晴。順調。まだ九時前だにょ。

現在東京駅八重州口

というわけで大阪へと旅立ったオイラ。これから道みちで旅の過程を書いていこうかと。ま、気まぐれなのであまり期待すな(ぉ。

ムギュッと!双恋 16日QR

まいちゃ・あみすけがゆいんの家に遊びに行ったらしいんだが、 ゆいんのゴスロリ着たよね〜。 小清水亜美がゴスロリを着たですと? クールな感じで、「狩りそうな感じ」だったそうな。こういうタイプの女子がゴスロリを着るとものすごくサマになると思うんだ…

お知らせ

日記のモジュールおよびスタイルシート等を削るなどして、一時的にページを軽くしています。旅行中に京ぽんで書き込むときに少しでも早く表示できるようにするためです。旅から帰ったら戻します。

てゆーか青天霹靂?

ちらし寿司だと思ってたのに全部あなごだったショックがわかるかー! 10品目以上味わえると思っていたのに1品目しかなかったときの悲しみがわかるかー!w

1月期アニメ視聴録画予定

●・▲=保存予定、○・△=観るだけ。三角は10月から放映中の1月突入もの。 日曜日 ●まほらば (1) 月曜日 ▲月詠 ●まじかるカナン(2) 火曜日 ▲スクールランブル △わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう(2) 水曜日 ▲BECK(1) 木曜日 ●AIR(1) 金曜…

てゆーか秋霜烈日?

雪の予報が外れて雨に。雪は大変だけど、覚悟ができているときに降らないとちょっと寂しいねw

PONY CANYON STYLE まるなび? 11日QR

虎ノ門のポニーキャニオン本社より公開録音。音響機材のせいかいつもの放送と音の質感が違う気がして、懐かしい感じ。ディスクジョッキーが能登ちゃんなので、聴衆にもほんわかな雰囲気が移って近年まれにみる落ち着いた公録。ゲスト川澄綾子たん登場でも雰…

関西行き詳細

土曜朝イチ東海道昼特急の座席が取れた。渋滞とかがなければ15時台に大阪着。帰りは月曜7時10分大阪発。そこでスケジュールはこうなる。 土曜午後大阪着、その後単独行動→夕方or夜に林原氏と合流→日曜午後から取材→夜は飲み→月曜朝そのまま出立 取材の時間は…

純子と涼のアシタヘストライク! 9日QR

広橋涼のボケ(筋金入りの天然w)と皆川純子の鋭いツッコミがこの番組の魅力。今日も涼やんのボケが冴える冴える。きっかけはカタカナ言葉は間違えやすいというリスナー投稿。 純:エリンギを「エンリギ」って間違えたりね〜。 涼:ブラジルとブタジルとか…

急遽関西往きがケテーイ

当初は日曜午後に西宮着、用事を済ませて深夜から明け方まで呑み、そのまま帰宅の途につき月曜午後帰宅、という強行軍を予定していたが、あまりにあまりなので予定変更。 宿泊先の家主(w)が土曜休みになった場合、金曜夜までに到着、日曜朝に出発 日曜休…

てゆーか優柔不断?

結局自分の中でもどれに統一するか決まらず、今日はひとまず「てゆーか」使ってみる。

プリンセスアワー

最終回録画失敗…orz 年始の番組変更にやられた…。

純子と涼のアシタヘストライク! 2日QR

フリートーク→ジングルという昔ながらの作りがチープでよいこの番組。最近QRのほかの番組の挨拶をパクお借りしているお二人。今週は普通にあけましておめでとうございますだった。そんで、新年ということで広橋涼ちんがニワトリの着ぐるみ着て放送していたら…

堀江由衣の天使のたまご 2日QR

今日の撃沈セリフ。 新年あけましておめでとうてん!

佐賀県大和町が佐賀市などと合併へ

http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/yakuba/yakuba04122701.html まほろたんはどうなる?(汗

っていうか五里霧中?

モアたんの決めゼリフは「ていうか」なのか「っていうか」なのか「てゆーか」なのかどれが正解やねんっw

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 1日QR

昨日、カウントダウンやってたんですよ、多分。 新年最初の放送と言いつつ、先週と同じ飲み屋で2本録りらしい罠。大晦日にゆかりんはカウントダウンライブをやっていたので、それが終わったあとという雰囲気を出さんがために必死になっていた。しかもリスナ…

ムギュッと!双恋 2日QR

まいちゃ温泉でもメガネ? リアル眼鏡っ子声優門脇舞は入浴中も仕事道具をはずさないらしい。というわけで今日はお正月特別企画、温泉から。エコー萌え!さらに正月らしくってことで、書き初めなんかやってたりして。各人が書いたもの。 ゆいん「モニタ5台」…

1月期アニメ視聴録画予定

●・▲=保存予定、○・△=観るだけ。三角は現在放映中で1月突入が予想されるもの。 日曜日 ●まほらば (1) 月曜日 ▲月詠 (1) 火曜日 ▲スクールランブル △わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう(2) 水曜日 ●魔法先生ネギま! ▲BECK(2) 木曜日 ●AIR…

っていうか新陳代謝?

暮れに終わったアニメに代わって新番組が続々登場、かと思ったら年を越す作品が思いのほか多いね。ま、恒例の予定表出しておくべ。例によって全部観られる保証ゼロだがw。

謹賀新年! ボンアネ!

web

という検索ワードで来た人がいるらしいだよ。いちお同じ人が再び来たときのために書いておくと、これ「マリみて」の中のセリフね。『マリア様がみてる』についてはキーワードたどるか検索してチョ。

カンフーハッスル

元日も映画館はファーストデイで料金1000円。何か面白いのないかと探したらコレが本日から公開というではないか! 前評判も上々だし、「少林サッカー」も観て面白かったし、行かねばってことで。感想。期待通りの大爆笑作。CG技術でリアリティを追求するハリ…

っていうか謹賀新年?

今年もよろしくお願いします。