2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

では出発します

17:20ごろの東上線に乗る予定。遅延がなければ間に合うでしょう。

米がねえ!

ので、買いに行く。コシヒカリの無洗米。備蓄米使用なので安かった。洗車もした。ドライブスルーで300円。

これから

ふたたびオフ会(てゆうかこっちが本番ぽ)。昼がメイン(水族館)なんだけどね。ちと色々とやることあったし。

例によって

夕食のおかずを買いに。地元産の野菜をチェックしたら(最近地産地消に凝っているのだ)ものすごく太い牛蒡が。人参くらいありやんのw。本屋では電撃G’sマガジンを買う。そして文房具屋でノート。薬局でマスク。工場内はホコリが・・・。で、マリみてDVDの…

怒涛の勢いで

HDDからDVDにダビングしてもまだ空き容量が枯渇気味。4月から保存番組削減の大鉈振るうかな。

行かなきゃw

http://www.gatecity.co.jp/topics/event-navi.html#pichi id:lapisさんもね(ぉ

我が家はCD-Rバリバリ現役稼動中http://www.fumica.com/~keita/column/0402.html#0227

くれ!(ぉぉぉ

ヴィドフランス

でいつもいたバイトのおねーちゃん最近見ないなあ。せっかく顔覚えてくれて、言わなくても紅茶にレモンを付けてくれてたのに。といっても気があるわけではないのだ。レモンを付けろと言わなくてすむのがラクだったというだけw

疲れた

ので寝る。以上(ぇ

デジカメ写真をパソコンに取り込もう・さらにつづき

pc

無事CD-Rへのバックアップもすみました。あとは舐め回す鑑賞するのみ。このときに便利なのが「スライドショー」。フォルダの中の画像を自動で次々と映し出していってくれるから、いちいちクリックせずに見ていくことができる。では早速。 あ・・・失敗ばっか…

最近

マクドで朝食を取る比率が上昇中。新聞置いてたりしてサービスいいのよ。前は決してそんなことしなかったのに。

デジカメ写真をパソコンに取り込もう・つづき

pc

というわけで、デジカメの記録媒体(id:genesisサマのご指摘を反映。漢字の方が分かりやすいかにゃ〜てことでBカメラの呼称を採用)からパソコンに取り込んだわけだ。で、CDにバックアップを取る。外付けCD-Rドライブをオンにして画像フォルダを開いたら「す…

今日一日を振り返る

日記なのにこの作業をほとんどしてない気がw今日の朝食はパン屋でショコラ。昼食はほたて弁当。夜食は松屋のカレー+ギョク。食べもののことしか書くことないんかい。ああそうさ。

キャスティング

ラブリー百科事典アニメ化の場合を想定。乃亜:中原麻衣 かすみちゃん:能登麻美子 おキツネさま:松来未祐チルルどないしよ。

デジカメ写真をパソコンに取り込もう

pc

てなわけで、WFで撮りまくった写真をデスクトップで鑑賞しようと。まずはデジカメから画像カードを取り出す(デジカメについてるカードはみんなスマートメディアと呼ぶんだと思ってたけど違うみたいね)。そして画像をパソコンに取り込むための専用コネクタ…

追悼文

web

大事な誰かを亡くした人に対して、慰めの言葉をかけるのは難しい。ぼくなりにお悔やみの言葉を書いたつもりなんだが、通じただろうか。http://bbs.fumica.com/ura/nbbs.cgi/diary/4163

WF明け

あーんど飲んだ翌朝なので眠い眠い。でもチャリを駅に置いてきたので(放置ではないぞ。ちゃんと24時間営業の自転車置き場借りてるのでそこんとこヨロシク)無理やり早起き。親父がタクシーを呼んだのでそれに便乗、駅に出る。しかし早く着いてもやること…

WF

に行ってきた。報告は例によって後日wしかし何なのこの雨と強風は。チャリンコが走らないではないか。タクシーで帰ってしもた。ま、いちお生きて家に着いたということでw。

夕食はすき焼き

ウチでは白菜、ネギ、シイタケ、ブナシメジ、エノキダケ、白滝、豆腐を入れる。今日はネギが地元産の太いやつ。シイタケは新潟産のどでかいやつ。これの「いしづき」(茎の部分)を細切りにして入れるのだ。歯ごたえがあってうまい。捨ててはもったいない。…

起床

午後一時すぎ。

小田急線って

路面電車だったっけ?夢の中で小田急線に乗っていた。箱根に向かうのだ。風景はどんどん田舎になっていく。緩やかな坂道を電車が登りきると、線路は道路上に続いていた。路面電車といっても、江ノ電の併用軌道区間よりもっと道幅は狭く、周りは畑と雑木林。…

なんだ、

一日ごとに直リンできるんだ。いつの間にこんな仕掛けをwというわけで、 http://www.fumica.com/~keita/column/0402.html#0220 今度スイッチ入れたろ(ぉ

予想に反して

受注が伸び悩んでいる模様。というわけで今週の土曜出勤はなくなりました〜ヽ(´▽`)ノこれで明日はしっかり休養、WFの準備が心置きなくできる。おキツネさま〜(っ´▽`)っ

年末のM2・エンディング

というわけで、きのうのところにレスもらいました。http://bbs.fumica.com/ura/nbbs.cgi/diary/4162眠いので(ぉ、簡単にレスります。まずアニソンにはいい曲がいっぱいあるし、それらが囲い込まれているのはもったいないと感じるわけだ。あと批評がネットを…

こっちに

レスつけてもいいんだけどねー、てゆかつけるべきなんだけどねー、長文のレスつける気力がないのよ(ぉ

年末のM2・2004年、日本の音楽はどこへいく

2003年12月30日、バトルトークラジオ・アクセスのつづき。話はまた音楽に戻る。 宮台:うまいけどすごくない人が増えてると思うんだ。逆に言えばうまくなくてもすごいのがありうる。音楽の享受形態が変わっちゃったわけ。プチミュージシャンは沢山いて、たと…

実働12時間

を一度経験すると、通常の残業時間は屁でもないねw

年末のM2・さらに続きます

まだまだ2003年12月30日、バトルトークラジオ・アクセスより。で、なぜかまた話が飛ぶ。こんどはギャルゲーの話。 ボクちょっと前までバーチャル批判やってたの。ギャルゲーなんかで萌え萌えになってるのやめろよ、現実の苦しさから逃げてんじゃねえよ、って…

すまん、

ホットメールにアッサリサインインできました(汗

今日こそ

行こうと思っていたパン屋さん。昼食はそこで買うことに決めて、いつもの惣菜屋はスルー。そしたらパン屋は定休日。泣く泣くコンビニで飯を買うときの敗北感といったら。