旅の記録大阪編・つづき

大府からふたたび東海道線で東へ。が、やっぱりスガキヤラーメンをもう一度食べておきたい。豊橋で降りて電話ボックスへ。電話帳で最寄りのスガキヤを探す。

駅前から伸びる路面電車に沿っていくとあるようなので向かうが、なかなか見つからない。おかしいと思って別の電話ボックスで調べたら、行き過ぎていた。ぼくが歩いてきた道の電車を挟んだ向こう側にあったらしく、路面電車を左手に見ながら歩いて名豊ビルというところの地下に行かなければならなかったのだ。

道路の反対側を戻って、一路スガキヤへ。何度食べても、

(゜д゜)ウマー

ついでにおみやげの「五目ごはんの素」を買う。関東にも復活してくれスガキヤ

つづく。