愛してるぜベイベ★★ #1-8

(・∀・)イイ!
一青窃の歌声にゆずゆたんの寝顔というOPで即撃沈。手描き風の画面も叙情的でよい。

絵が動いて声が付くと原作とは違った意味の破壊力がある。声は漫画を読んでたときに想像してたのとあまり違和感ないかな。ただ「ゆずゆ」のアクセントは「ず」にあると思ってたんだけど、うしろの「ゆ」なのか。

キャスティングはかなり冒険してる。子供の声は子供に演じさせるってのは大当たり。原史奈はヘタッピなんだけどそこに味があるというか、最近の女子高生の喋りって平板だからいわゆる声優声よりは雰囲気あるかもしれない。エンクミが声優やるのは「キャプテンラヴ」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1920/13n1.html)以来かにゃ?

登場人物は一見チャラチャラしてて、心ちんとかもコギャル(私語)っぽいし。イマドキの高校生への嫌悪感と裏腹に、日々を楽しく過ごしてそうな彼らがうらやましくもあるw。世のオジサンオバサンたちの若者批判って自分たちが若者だったころと比べてしまうがゆえの嫉妬心に由来するのかもな、とオジサンは思うのであった。