デジカメ写真をパソコンに取り込もう

てなわけで、WFで撮りまくった写真をデスクトップで鑑賞しようと。

まずはデジカメから画像カードを取り出す(デジカメについてるカードはみんなスマートメディアと呼ぶんだと思ってたけど違うみたいね)。そして画像をパソコンに取り込むための専用コネクタに突っ込めばOK、のはずだったんだが。

製品付属のドライバがXPに対応してない。幸いメーカーのサイトからXP対応ドライバを落とすという技を覚えたので(古いハードウェアをXPで使おうと思ってる皆さん、こんなすごい技があるのですよ、便利なので覚えておきましょう。え、そんなの知ってる? 知らなかったのオイラだけですかオイラだけですかそうですか)、早速実行。

ここまでが昨日の出来事。力尽きたので今日その続き。ゆうべ落としたドライバをパソコンにブチ込む。そしてコネクタのUSBポートをぶっ刺す。あんな写真やこんな写真が志摩子たんの身体の中に入っていく<こう表現するとなんか隠微だぞ(ぉ

つづく。