伊集院光深夜の馬鹿力・5日放送分

有能な人間ってのはどういうのかって考えてて。タオルのはじっこがフンドシの紐みたいになっててTの字型になってて、紐の部分もタオルで、頭にうまく巻けるの。それをもう一枚欲しくてネットで探してるんだけど、何と打ち込めばいいのか…。それを一発で十件くらいに絞れる人、それが有能な人材!「タオル バンダナ」だとまだ十万件くらいあるの。

web検索にしろnet通販にしろ、探しているものの名前が分からないと見つからないのが最大の欠点で、そこをクリアする、つまり名前が分からない品物が買えるサービスがあれば絶対当たると思うのだけど。でもそれが無いのは、ネットで商売してる人たちはよほどニーズに鈍感なのだろうか。
需要は絶対あると思うのだけど。それとも俺が知らないだけだろうか。人力検索にかけて探してみようかも思うけど、その前にとりあえず教えてはてなダイアリー