まだ下書き段階w

意味不明なところがあっても読み飛ばすことw

まあ栗山さんトコでも書いたけど、他人の成功体験をうまく利用するってことね。ただ栗山さんにそこまでする必要性が通じてるかどうか…鬱状態がひどいと、ホントに何も出来ないからね、その苦しみが経験したこと無い人にわかるかどうか。行動するのがすごく嫌になって、動くくらいなら死んだほうがマシとか思っちゃうから。ま、心療内科行けって話でもあるんだけどw

あと去年の7月ごろのオイラの日記に書いたけど、必要なのは充分な金品もしくはそれを得られる手段を与えることで、「ウチで働かない?」とか言うのは最強の殺し文句だよね。
ただ昔それを供給していた血縁も地縁も崩壊しちゃって、それは栗山さんの言う「関係性の貧困」だと思うんだけど(間違ってたら申し訳ない)、だから別の策で行くしかない、ということもあるわけで。

まあ年長のバブル世代がオイシイとこ持ってってる感はある程度共感できるし、そんな世代に説教されても絶対に耳に入らないってのも分かる。「言うだけなら誰にだって出来るもんなー」的な。だから「自分達のために身銭切ってくれてる」人が出てきたらきっとフラッと行くはずだよね。「俺は自分の持ち物を供出してでも君達を救いたいんだ!」というとちょっと違う気もするけど、それくらいの覚悟がないと言葉は届かないかもよ? って話。