その間にこんなことが

http://blog.goo.ne.jp/egrettasacra/e/a5ef4bda540be9cd8b9922d56a45cce2によると。

赤木智弘さんの言論をめぐる「希望は戦争?ブログ 〜丸山真男をひっぱたきたい Returns〜http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/」のオーサー陣から撤退することにしました。
(中略)
そのブログを作るグループの連絡用のmixiのコミュで、管理人からわたしへの中傷がありました。抗議はしたものの、管理人側からは誠実な応答は得られませんでした。

なんか一大事になっていたようである。しかし病に伏せっていたぼくは具体的にどんなことがあったのか断片的にしか追えていない。上記記事によれば起こっていたのは「いじめ」であり「人身攻撃」であるというのだからおだやかではないわけで、当該コミュの一員としては後付でも事実関係を確認しておくべきだろうと思い、現在調査中。近いうちここにもその経過&結果が書けるかも。