ファイターズのマスコット、虐待さる。

下でリンクを挙げた記事では「イタズラ」と書かれているが、これは暴行と言って差し支えないし、重大な営業妨害なんじゃないのか。

それにしても、B・Bは発表当初に比べて随分と垢抜けた感じがする。関係スタッフが頑張って彼をここまでのルックスにした。その努力を無にする一部の無法者がいるとはやるせなくて仕方がない。

B・Bよ、ぼくは君が初めて世に出たときの姿を見て笑った者の一人だ。すまなかった。心から謝罪する。でもぼくは君に心無い暴力を振るうことは決してしないし、そんなことをする人間に憤りを覚える。辛いなかでも頑張っている君にエールを送りたい。もし君とぼくが北の大地で出会うことが出来たら、固い握手を交わそうじゃないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000037-kyodo-soci
公式サイトでのこの件に関する記事はhttp://www.fighters.co.jp/bb/column/index.htmlから8月23日付「#10 マスコットにも人権を!」へ。