美味い酒

この「風の森 純米 笊籬採り」というのを飲んだんですが、激しく美味かったです。
http://www.nobori-sake.com/shouhin/nara_nihonsyu/yutyou/ikaki.html
甘酸っぱさがすごく心地よい加減で。ぼくが飲んだ時は微妙に酵母のシュワシュワ感が残っていました。甘口というとにごり酒みたいのを想像する人もいるかもしれないですが、こういう方向性もあることはもっと知られていいですよね。

この方向性で今まで飲んで美味かったのは、
村祐  亀口取り 茜ラベル 無濾過生原酒(これは地酒通には定番ですよね)
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/60/1-60-13.html

四季桜 にごり生酒(居酒屋では「四季桜にごり酒」とだけ書いてあったけど多分これ。夏に飲んだのですが発酵が進んだのかヨーグルトみたいな爽やかさがありました)
http://www.shikisakura.co.jp/kei/sakura31.htm

米蔵粋 アリア(今家で飲んでいるのがこれ。お酒感というかアルコール感も残しつつ爽やかです)
http://www.oharashuzo.co.jp/shop/item_detail?category_id=8801&item_id=618472