東海自然歩道を全線踏破した人っているんか?

さっきのアド街で丹沢も通ってるみたいなこと言ってたの聞いて、たしかむちゃくちゃ長いんだよなー、というの思い出して、調べてみたら、

東海自然歩道は、八王子と大阪・箕面を結ぶ1都8県2府に及ぶ全長1697.2kmの自然歩道で、長距離自然歩道の第一号として誕生しました。
http://www.tokai-walk.jp/

1697.2km!

まあ上のページ見れば分かるけど、当局も全線踏破を前提とはしてないみたいで、それを分割した22のコースを推奨しているという。
でもこの世の中、日本百名山を全部登るとか、JR全線乗りつぶすとかいうことをやってのける人が実際いるわけで、もしかして東海自然歩道を全部歩いた人ってのもいるんじゃないの?と思って調べたら、

いた。

おかげさまで2002年11月23日に全行程を完歩いたしました!
http://www.02.246.ne.jp/~susumu/toukai/

どうもサイトの作者さん以外にも、同好の方がいらっしゃるようで、実は結構全制覇してる人いるのかもしれない。日本人って何事においてもコンプリート好きな人種だから*1その素材はほぼ無限にあるような。

ちなみに詳細なガイドがこちらに。
http://www.ne.jp/asahi/cool/track/toukai.html
ウィキペにも項目あり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%AD%A9%E9%81%93

*1:外国と比較してどうかとかいう話は知らんから振っちゃダメよw