18きっぷ旅第一弾・群馬上信電鉄編 (3月6日の内容。20日からの連載モノです。最初からまとめて読みたいかたはこちらの20日分エントリーからたどると便利です)

ふたたび高崎線で北上、高崎へ。今日のターゲットは上信電鉄上信電鉄のホームはJRとひとつづきの0番ホーム。JRから乗り換える際にはホームで精算&上信の切符が買えるらしい。それを知らずにわざわざ改札出て切符買ったオイラってばあわてんぼw。

腹減ったので駅の蕎麦屋で昼食。なぜかラーメンもあるんだが、これが(゜Д゜)ウマー。雑誌で紹介されたときのコピーが貼ってあって、だるま弁当を作るときに出る肉や野菜のはぎれを出汁に加えてるらしい*1。なるほどそれで深い味なのだな。

つづく。

*1:駅弁の業者が駅そばも経営してるケースはよくあるのだ。