2005年ラノリン杯(試験用)

気負ってはみたものの、5冊も選べるほど読んでない。yamazakuraは寡読で遅読なのだorz
とりあえず「2005年中に発表されたお気に入りのライトノベル」として以下の2冊を挙げておく。

友桐夏春待ちの姫君たち』(集英社コバルト文庫今野緒雪マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』(集英社コバルト文庫

いま現在のランキングを見てみると、友桐夏の名前が挙がってるのは頷けるが、マリみてが入っていないのはちと予想外。ずっと本筋が停滞してるせいかなあ。白薔薇に目立った動きがあったのが個人的には嬉しかったので、薔薇ミルを推してみる。


てゆか2005年って上記二人の作者以外には『銀盤カレイドスコープ』くらいしか読んでないかも(ぉ。でも銀盤は2003年発売の最初の2巻が最高だと思っているので今回は対象外(ぉぉ。
先日勢い込んで買ってきた『ストロベリー・パニック』は2006年刊行だからこれまた対象外(ぉぉぉ