最近のつぶやき

あ、mixiニュースへのリンクは元記事あるものは極力差し替えてます。

小柄な女性のきゅんとくるところランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/petite_charming_woman_male/ 是非着ぐるみにトライしていただきたい。遊園地でもキャラショーでもコスプレ系でもいいけど可愛いキャラは大概サイズが小さいから演じられるのはちっちゃい人の特権。中でちょこまかしてるさまを想像するのが楽しい。(01月16日)

はっ!そういや著作権って発表した時ではなくて作品ができた時点で発生するんだった!てえことは発表しなくても作成日時が明示できるようにすればいいってことか!そのためには…もしかしてオンラインストレージに完成品を上げておけばその用が足りるんじゃね?(01月17日)

ちなみに参考になりそうな質疑応答がここに。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/72092.htmlこの相談者は音楽の著作権について訊いているが、No.3の回答は文章や絵にも応用できる方法と思われる。

モーパイ。やっぱ宇宙といえば船外活動だよね!宇宙服を着る描写とヘルメット被る描写と減圧中のハァハァ描写がたまらんね。あとは「宇宙服着用中はトイレに行けない仕様」を脳内補完して、あの薄手の服素材の内側はオ○ツになっていると思い込んで観るのが吉(ぉ(01月23日)