にゃんこい!の舞台が福岡市内だとする見方がかなり有力になってきた

こないだにゃんこい!の舞台は九州ではないかという説を唱えてみたところ、id:panndausagiさんから情報をいただき(上記リンクのコメント欄。有難うございます)、福岡市内にアニメに出てきたのとそっくりな風景があるとのこと。
id:panndausagiさんの情報によると、

僕の思い浮かんだ商店街の場所は、博多駅の博多口を出て左(南側)に進み
代々木ゼミナールで右折(西)します。住吉通りを西方向に進み、柳橋商店
街(博多では知られています)を超えてすぐ左側にあります。ビジネスホテ
ルの隣にアニメで出てくる商店街入り口とそっくりな入り口が見えます。

とのこと。該当する場所にアパホテルがあるので、おそらく問題の商店街入り口看板はこの位置に立っているはず。ただ航空写真では分かりにくいので道路からの目線で確認したいと思ったのだが、
googleストリートビューが無いorz
福岡ってまだストリートビュー無いの?びっくり。四大都市圏はとっくに網羅してたと思ってたのに…。なんとかして確認する術はないものかと探してたら、
アパホテルのサイトにあった!
ここの左の方にあるホテル全体の写真、右端にちょっとだけ門みたいのが写ってるが、これがひょっとして商店街の入り口かも。全体が写ってるわけではないが雰囲気は似ているような。
いずれにせよ。福岡に聖地が存在する漫画はけっこうあるのだが、その中のひとつににゃんこい!を入れて良さそうだ。