「緊急人材育成・就職支援基金」というなまえだったらしい。

こないだ「雇用保険に入りたくても入れさせてくれなかった人をも救済できるかもしれない新制度」ってのについて書いたわけですよ。http://d.hatena.ne.jp/yamazakura/20090715#1247656034で。
で、暇にまかせて直接ハローワーク行って聞いてみたの。例のニュースの印刷したやつ持って。そしたら名前を教えてもらえた。あとどんな制度かについて聞いてみた。詳細はこちらのページから。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/training/index.html
ちなみに職員もここに書いてある以上の情報は持ってないみたい。とりあえず興味ある人は読んで見た上でハロワに行ってみるのがよさげ。