新しいことが色々と始まってるけど。

ワンセグってのがようやく上っ面だけ理解できたよ。でもケータイでわざわざTV見なくても、とは思うよな。
画面が大きくなればまた別なんだけど。アニメに出てくるみたいな、空中に映像を投影する技術ってもしかすると開発されてるのかもしれないけど、商用化できたら楽しいと思うんだけど。

診療報酬改定の根拠は、全体としての医療費の削減が目的であるそうな。
でもそれだったら、サービス残業長時間労働を軽減させるほうに本腰入れたほうがいいと思うぞ。仕事が忙しくて睡眠が取れなかったり、デスクワークの人は運動する暇が無かったり。忙しくて医者にも行けなかったりするし。
厚生省と労働省一緒になったんだから、可能なんじゃね?