Paradise Kiss 第6話(11月17日CX)

ま、難しいことはいったん横に置いてだ。実果子の現ダンナであるツトムも登場。って実果子って36なん?

ユカリにしてみればこの世界はオモチャ箱というか、シンデレラ城というか。しかしユカリと昔話のシンデレラはイコールではない。ユカリは自分の意志で城に赴き、そこから離脱するもしないも自由だけど、いまは自分の意志でそうしない。現代のシンデレラは、自分にかけられたちょっとした魔法を自分の力で増幅し、0時を過ぎてもなお自力で道を切り開く。

そんな折、徳森がアラシのところへ。しかしコイツ、勉強を嫌がってるそぶりがちっともない。ことに都市部の高校生って受験をゲームみたく割り切ってて、ユカリみたく内心忸怩たるモノを持っているふうではないんだよね。2話のところで「図式が古臭い」と書いたのはそういう理由。