トラカレブログ、コメント欄凍結(つД`)

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20051116/p1
思い起こせばイラク人質事件の頃、ひょんなキッカケからコメントのやり取りをするようになったわけです。が、ぼくのほうがサボってる間にchikiさんはみるみる実力を上げ、実績を積んでいって、次第に疎遠になっていったのでした。

改めてコメント欄がなくなったことを確認すると寂しさはあるのですが、ご本人が色々考えて決めたことに他人がどうこう言えるものではないので、chikiさんの決定を尊重したいです。

ぼくは「ブログ論壇」とか一部の人が呼んでいる戦線からはとうの昔に離脱(有り体に言えばリタイア)してしまいましたし、いまの実力で戦場に出ればとたんにやられることも認識しています。けれどトラカレに発表されたかずかずの珠玉の記事はフザけた言論の氾濫に混乱する人々を啓蒙するに足るものですし、自分自身もまた刺激を受け続けていきたいと思っています。もっとも、ぼくも戦線復帰を諦めきったわけではないですし、再び立ち上がったときにまた戦場で出会えれば、と思います。