18きっぷ旅第二弾・箱根登山鉄道編 (3月11日の内容。4日からの連載モノです。最初からまとめて読みたいかたはこちらの4日分エントリーからたどると便利です)

根府川駅。

いい加減夕食の時間なので小田原で途中下車、駅前の「箱根登山ベルジュ(デパート)」の地下にあるうどん屋でメシ。力うどん大盛りが520円。

このベルジュ、ちと古めの建物なのがなかなか落ち着いてよい。こちらは東口だが逆の西口にも渋めのデパートがあったハズ。あれは何という建物なんだろ。時間がなくて確認できなかった。

今度こそ帰路に着くぞ、でも都内の乗り換えメンドイから湘南新宿ラインをなんとかつかまえたいな、って前のが出た直後だししかも国府津始発じゃん、こうなったら大船まで出て横須賀線のをつかまえてやるっ。

というわけでいったん大船で降りて10分ほど待ち。でも都内でゴチャゴチャ乗り換えするより、多少遅くなってもこの方がラクだあね。平日この時間の上りはすいてて良いね。新川崎あたりからずっとウトウト。ラクラク池袋到達。

池袋から東上線。雨の旅も悪くないね。

おわり。たどった経路のまとめがあるんだけど、これは後日。

明日よりしばらくまた金土日更新に戻ります。