大阪・西宮取材兼食い倒れ旅 ・つづき(1月22.23日の旅行をまとめたもの。10日からの連載モノです。最初からまとめて読みたいかたはこちらの10日分エントリーからたどると便利です)

おとついの日記に出てきた武庫川線

ヨーロッパ村のほうも行ってみようかとも思ったけど、林原さんより今から出るとの連絡。南に向けて歩くとあっという間にJR難波。でも時間にまだまだ余裕があるので恵比寿町まで歩いてしまえと。かに道楽の看板とか色々名物を見つつ道頓堀を突っ切る。

すぐに日本橋にたどり着く。高島屋の重厚な建物が見えるともうそこは電気街。大阪はファッションタウンと電気街と飲み屋街が徒歩圏内にあって、街のつくりがコンパクトでいいね。東京で同じコースをたどるには渋谷から新宿行ってまた秋葉原にいかないといけないので大変じゃ。しかし物欲→食欲→物欲との戦いは壮絶だった…orz