安部晋三

来たる、てな立て看板があちこちに出ていて、こりゃ自民党もいろんな意味で必死なんだなあと思ったきょう一日。

朝から若菜のハンバーグ弁当がつがつ、などという胃袋にやさしくないことをしてたんだが、豆腐ハンバーグだったのでそれほど重くなかった。若菜とかオリジン弁当は健康的でいいんだけど、たまに昔ながらのお弁当屋で売ってる油ギトギトのコロッケのり弁当とか恋しくなる。

で、若菜で昼も買っておいた。とろろ昆布のおにぎり大好き。それと鶏から揚げ、鮭みりん焼、きんぴらごぼう

近所にセルフのさぬきうどん店ができたのを見つけた。そこで夕食。元の味が分からないくらい生姜とかつぶしと白胡麻を振り掛けて食べるのが好き。でも麺のコシがたりないなあ。