http://d.hatena.ne.jp/t-akagi/20070922#c1190531574あたりの議論から。

10倍以上もチャンスのある勝ち組連中(引用者注:大卒者のこと)が赤木がどうこう言ったって説得力がない。議論をする上で「ポーズ」をとっているに過ぎないんじゃないのか。っていうのが、透けて見える。

てえことは、オイラが赤木さんに共感の意を示しても意味ないってことですかねえwこっちは「ポーズ」でもなんでもなくガチにシンパシイを感じてるのに、それを否定されると「じゃあどういう態度を取ればいいの俺は」って思ってしまうな。

というか、カナメさん的にはわれわれ大卒者がどういうスタンスにいるべきだと考えているんだろう? 一連のコメントは否定ばかりでそれが見えてこないから。自分で考えてもいいんだけど、「俺はリクルート面でちっとも優遇されて無えっ!」という不幸アピールで攻めるしか無いじゃない。

とりあえず、大卒者を十把一絡げに語られると取り付く島が無いのでやめていただきたい。差異以前のところで否定されては連帯もヘッタクレもないって。ま、いまこのへん絡みのエントリ書いてるらしいので、そこに返答めいたものは盛り込まれるだろうからそれを待つべ。