みんみんうぇぶ「地方オタクとオタクの現場と」

http://min2web.livedoor.biz/archives/50379902.html
確かにアニメもゲームも、東京発の文化になってますからね。たとえば作ってるのは「京都アニメーション」だけど、情報としての発信源は東京だったり。

ん〜でも、それ以外のジャンルではどうなんでしょう。音楽とか演劇とかラジオ番組とかってのは、その地方ごとに特色あるコンテンツが沢山あるような気が。東京に近いところで生まれ育って、今もそれ以外の場所に住んだことが無いので、逆にそういうのにあこがれますが。

だから「東京に追いつけ追い越せ」ではなくて「東京ではできない何かをやろう」的な発想の転換をすれば、道は開けると思うんですが。
もっと純粋なイミで地方発のアニメが増えるといいんですけどね。
涼宮ハルヒの憂鬱 関西弁エディション」とか(ぉ