RED GARDEN #1 3日EX

うわ、なんか妙にオサレだ。特にOP。ゴンゾは最近これ系のテイスト多いなあ。
アメリカを舞台にしたミステリーらしい。ぼくのイメージだと、「生徒がいくつもの派閥に分かれていて、日本でいう級長とその取り巻きは校内の自治を掌握してるがために独自の権力を持ち、その下に体育会系とか遊び人とかサブカル好きとかのグループがあって、そのなかではスポーツやってる奴がわりと幅を利かせてる」のがアメリカのハイスクールって感じがする。
ここで描かれる校内の雰囲気もそれにけっこう近く感じるんだけど、実際アメリカの学校ってどんな感じなのかは分からない。向こうのTVドラマとか映画とか沢山観てるとよりピンと来るんだろうなあ。町山智浩さんあたり詳しいかもだ。


これから先どの程度リアリティが出せるか、が鍵かも。