最近のつぶやき

漫画のストーリーは作れるんだけど、絵が描けないから、発表を断念してる人って俺ばかりじゃなくて結構いるんじゃないかしらん。じゃあ小説でいいじゃんって意見もあるんろうけど、小説じゃあダメなんだよ、これが。(13時間前)

これは、音楽の世界だとボカロってのが出てきたおかげで歌は作れるけど歌う人がいないって人が助かったんじゃね?というコメントをもらった。確かにそうで、楽器ができなくても作曲できるようになったってのもおおきいんね。あとゲームの世界ではツクールシリーズのおかげでプログラミングできなくてもゲームが作れるようになったし。マンガでそういうのは果たして出るのか。

おおっ、主人公が事故的にヒロインの裸を見ちゃってそこを別の女の子に目撃されて変態扱い、ってのはラノベのお約束だが、そこで主人公が事故だと弁解したら「知ってます」と返ってくるとは。執事の目線=視聴者視点だったか!お約束を相対化するこのメタな展開が良い<はがない(12月02日)

実はラノベ的なお約束展開って嫌いなんですw安直だし男目線で見ていてあまり気持ちのいいものではないので。

頭の中でお話作るのは大好きで、非公開ブログでプロットとかも作ってたり実家に書きなぐりのネームが残ってるかもだったり。基本漫画形式。でも絵が描けないから世には出ないのだねえ…かといって小説形式でやろうとするとキャラが全然動いてくんないw (11月27日)

昔同人に誘われたこともあるけどそのときはお断りした。理由の一つは、小説を書ききる自信が無かったから。漫画の原作なら出来る自信ある。クオリティは別問題とすれば、プロットとかネームとかは実際作ってる。でも同人で「話は俺作るから漫画だけ描いてよ」なんて虫のいい話は通用しないもんねw(11月27日)