20日の『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』で

ゆかりんがタクシーの運転手にセクハラ発言されると怒ってたけど、きっちり近代化センターにクレームつけたほうがいいと思うんだよな。なんか日本人はそういうの嫌う傾向があるけど、自分がムカつくムカつかないの問題ではなくて社会が良くなるかどうかの問題、もしくは次の人が被害に遭うことを未然に防ぐかどうかの問題であるから。
しかし、髪を金髪にした人がセクハラされなくなったとか言う話はなんかヒントになるな。日常のセクハラというのも、からかいやすい人をからかうという、イジメに似た構造を持っているわけだ。だから、なんかいかにもイジりやすそうな人のよさげな人をオトリにして、突如キレ出すというドッキリを仕掛けると面白いかもよ。