いわば「洗い物道」もしくは「洗道」とでも言うべき食器洗いの奥義いろいろ

http://q.hatena.ne.jp/1119520007
オイラも食器洗いは遅いほうだったので、色々参考になった。
俺の場合、以前は食べたらスグ何でもかんでも洗い桶に突っ込んで漬けてたんだけど、油物は隔離しないとダメなのね(汗。それに気づかず、しかも洗い桶の中ですすぎをやってたので、一度取れた汚れが再付着してたと思われるのだな。それでまた洗い直して、ってことでまた時間を食うというorz
いったん洗剤でゴシゴシやった食器は、流しの一角に積んでおくのが主流みたいね。そのタワーの上に蛇口を持っていって、洗剤を流しつつ残りの食器を洗う、ってのは時間省略として有効みたい。油物を分けさえすれば再付着も心配なさそう。
ただその場合の懸念点は、洗った食器を流しに直置きするのは抵抗があること。別途台を置くとかしたいところ。