こないだも言及した増田さんの記事だけど

「ファッション伝道師(?)」のアドバイスに、

「どんなに爽やかな格好をしてもキモオタでは清潔感がないと思われるだけ」とか、

「チェックはオシャレなのかオタなのかどっちなのだ?」とか

口で言うだけで、実際に

「お前らの言うとおりユニクロでシャツとジーンズを買ってきたのだが、未だに周りからキモオタと言われる」といった実際に行動を起こした発言がないのがその証拠。
http://anond.hatelabo.jp/20081020073448

でも実際、「言うとおり」の服を買って「未だに…」という人が出てきた場合、「伝道師(?)」さんたちはそれに代わるアドバイスを与えられるのかな。もしちゃんと与えられたらリスペクトするけど、できなかったらどう責任取るつもりなんだろ?